<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■鯛Lover!



懐かしい顔ぶれが集まりました。
私がバスフィッシングを始めるきっかけになった、ご存じ白帯のR師匠。
そして、初心者の私にテクニックと理論を教えてくれた、元バスヤローのキタさん。

今回はキタさんに、人生初の鯛ラバゲームを体験させていただきました。


続きを読む >>
| - | - | ソルト | 09:00 |
■Automatic



どうやら午後から雨っぽいので午前中限定で弥栄ダムへ行ってみました。
湿度が高いですが、ひんやりして上着が無いと寒いくらいです。
魚探の水温計が壊れているので手で確かめたところ、水は冷たくはありません。
ということで珍しく小瀬川上流を目指す事に。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 09:12 |
■メタマグ鈍足化
今週は所用の為、釣行は無しでした。

しかし以前から計画していた事を実行。
07メタニウムmg7をノーマルギアにしてしまおう。

単独釣行の時はHB630M+コンクエストをスピナベ用。
オリジナル680MH+07メタニウムmg7を主にテキサス用にしていました。
しかし、息子との釣行にはタックルを絞る為、HB630Mはお留守番になることが多く
代わりに680MHでスピナベをやっていましたが、やはりハイギアだと遣り難い・・・

それではいっその事、ノーマルギアにしてしまえ!ということです。

続きを読む >>
| - | - | バス〜ウェポン〜 | 20:38 |
■性懲りも無く



週末は大気の状態が不安定とか。
広島は雷雨とか言ってましたので、無難にいつもの中山川ダムへ行ってみました。


続きを読む >>
| - | - | バス〜中山川ダム〜 | 19:08 |
■秘伝!自撮りの達人



さてさて、今回は中山川ダムへリベンジに行ってまいりました。

先日、一日中巻き倒してワンバイトも得られなかったので。
今回はなんとか1本獲りたいです。

そう、どんな姑息な手段を使っても(笑)


続きを読む >>
| - | - | バス〜中山川ダム〜 | 23:15 |
■ミッション!目指せ五目釣り!



本日は弥栄ダムに行ってみました。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 19:56 |
■第3使徒との闘い


第三の使徒サキエル



続きを読む >>
| - | - | コラム | 07:53 |
■オンリーハードベイトゲーム



泣く子も黙る土師ダムへ来てしまいました。
なぜか無性に打たれたい。
そんな気分です。

そして今回はハードベイトオンリー。
いわゆる、もう究極です。
まるで修行僧のようです。

とりあえずスロープを出て上流方面を目指します。




続きを読む >>
| - | - | バス〜土師ダム〜 | 21:25 |
■ファイナルウェポン


三種の神器です。
いや、セットで使うから違いますね。

シーブリーズとハッカ油を混ぜてシュッシュのボトルに入れます。

シーブリーズには元々ハッカ油が入っていますが、純度100%のハッカ油を加えて、濃度をあげます。
まさか、清涼感を求めているわけではありません。

対メマトイ最終兵器です。

以前も記事にしましたが、メマトイにはハッカ成分が効きます。
当時、スティックタイプを購入して、首回りや帽子のツバに着けたりしました。
それなりに効果はあったのですが、もっと絶対的なパワーが欲しい!

ということで、顔面スプレー&体中にシャワーのように浴びてみましょう!という魂胆です。
なんだか、とってもワクワクします。

鬱陶しくてブチキレたら、直接奴らに吹き掛けて落としてしまえ!
それも考えています。

ところで、ハッカ油は水には溶けません。
「油」だから当たり前ですね。
なのでシーブリーズが必要なんですね。

次回の対戦が楽しみでなりません。

| - | - | バス〜ウェポン〜 | 08:41 |
■デプスチェッカー


デプスチェッカーなるものを入手しました。
ラインを巻き替える際に、きっちり長さを計れます。


続きを読む >>
| - | - | バス〜ウェポン〜 | 08:01 |
<< | 2/60PAGES | >>