<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< I Love 鯛ラバ | main | smile >>
■エギング



シルバーウィークは一泊で実家へ行ってきました。
せっかくなのでアジングタックル持って。





アジングタックルは秋イカを釣るのに丁度良いとのこと。
1.8号のエギで見事、息子も釣りました。
ちなみに人生初イカです。





暫くして私にもようやく釣れました。
実は前回のボートフィッシングでは一人だけ釣る事が出来ず。
なんとか連休中に釣ってやろうと思ってたので、目標達成です。

エギングはしゃくり方は違いますが、バスフィッシングのミノーに通じるものがあります。
ただ、キャストして着水後のフォールは待たなくてはいけませんよね。
ミノーだとリーリングでさっさと潜らせますから。
その辺り、やはり待ちが必要なところは、ちょっともどかしいです。

それでも、ソルトやるならジグ系かエギはありだな〜と感じた実りある釣行でした。
もう少しやってみて、続けるようならタックルも考えようかな。

以上です。

| - | - | ソルト | 10:33 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 10:33 |