<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 親子対決 | main | Road Runner VOICE >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■ついに真夏がやってきた



最近、巻物でコバスが好調な弥栄ダム。
いつまで楽しめるのだろうか・・・
そんな素朴な疑問を確かめるべく、今週も調査に行ってみました。





カバーに絡めて、30センチ程のショットバス。
少し遅めの8時に出航し、最近好調のクランクで巻き続けますが全くノー感じでした。
お気に入りのB-HIRARAは不発。
多分、レンジがあってないんだろうな〜。
他のクランクで2メートル位まで探ってみましたが、ダメでしたね。





これまたカバー絡みでB-HIRARAにようやくバイト。
さっきの魚より少しだけサイズアップでした。
食うと元気が良いのでグングン引きます。

以前は横から飛び出して食ってきてましたが、今日は下から突き上げてくる感じ。
明らかにレンジが落ちてますね。
ジグやテキサスで撃てば、それなりに釣れるかもしれません。
タックル持ってきてないのでやりませんでしたが。





というのも、実は今日の本命はコレ。
NF60、ノリーズフロッグです。
オリジナルの660HにPE56lbで。
クロナークci4+はコレ用に手に入れたもの。
あまり人気が無いのか、値引き率が良いようで、大変満足度が高いです。
少し前にこそっと手に入れたメタニウムと比べても使用感は文句なし。
私的にデザインとパーミングした感じは、クロナークの方が好きです。





見てください!この真夏の空!
暑くて暑くて、死にそうでした(笑)
夏はトップが炸裂!なんて言いますが、ジメジメしてた先週までのほうが、余程反応が良かったです。
今日は意気揚々と用意したフロッグも、先週魅せてくれたビハドウも不発でした。





週末、休みが取れるのは珍しく、ストレス発散にと女房が同船しましたが。
クソ暑かったので果たして気分転換になったのだろうかと。
まあ、本人は清々しく気持ちよかったと言ってましたので良かったのでしょうか(笑)





まあ、そんなこんなで、老夫婦は船上でコンビニ弁当食べて、早々に撤収!
車内の温度計では33度指してました。
あのまま続けてたら干からびてたな〜と。
コンビニで買ったレモンジーナを飲みながら、他愛も無い話をしながら帰路に着きました。

お仕事でお疲れのお父さん、たまには奥さんやお子さん連れてのんびり楽しむ弥栄も良いもんですよ。
レンタルボートは4時間で2千円なので、朝7時からお昼前まで。
丁度、釣りし易い時間帯なのでおすすめです。

ただ、サマーパターンに移行してるので、クランクなんかの巻物はちょっと厳しいかもしれません。
スピニングのライトリグが無難だと思います。
まだまだ、超満水状態なので、オーバーハングだらけです。
私はやったことがないのですが、ムシパターンとか面白いのかな?


以上です。
また、次回までごきげんよう。


トップ
RR VOICE HB560L
07 メタニウムmg7改(ノーマルギア)
GT-R Nspec HM 20lb

クランク
RR VOICE HB511LL
アルファスSV
マルチゲームナイロン 14lb

フロッグ
RR VOICE 660H
クロナークci4+
BASS SUPER PE LINE 56lb

| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 08:48 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 08:48 |