<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 鯛Lover! | main | ついに真夏がやってきた >>
■親子対決



朝から生憎の雨でテンション低い。
というのは、へたれな私のこと(笑)

この時期の雨は恵みの雨だ!と元気いっぱいなのは、息子と中学からの仲良し君。
今回はお父さんも引っ張り込んでの親子対決となりました。
子供同士では去年から企画していたようです。
しかし、あちらのお父さんはお忙しい方なので、なかなか休みが合いませんでしたが、念願かなって。
ええ、暇な私とは違って、真面目なお父様ですから(笑)

開始早々、仲良し君は得意のワイルドハンチで一本ゲット。
親子は初のボートフィッシングらしく、少々心配しましたが全然問題ありませんね。
雨は本降りになってますが、一向に手を止めようとはしません(笑)
余程、バスフィッシングが好きなんですね。
と、ここまで雨の影響でカメラが出せませんでした(謝)
※オープニングは息子が撮った激戦後のKazz艇。





さて、揃ってヘタレなうちら親子は雨でテンションが上がらないまま。
1時間半が経過した頃、ようやく息子が一本釣りました。
36センチですが、クランクで釣れたのでご満悦。





立て続けにクランクで一本追加。
サイズは落ちましたが、ナイスフィッシュです。





またまた、追加です。
雨は降ったりやんだりですが、それが良いみたいです。
というか、陶酔しきって目が逝ってますが(笑)

本人これまでにクランクは時々やってましたが、なかなか釣れませんでしたから。
立て続けに釣れたのが、余程嬉しかったようです。
私的に、サイズはさて置き、とにかく沢山釣って感覚を養うことが大事かなと思います。
言いながら、私は全然ですけどね(笑)





私はビハドウで46センチ。
クランクは美和エリアでしたが、こちらは本湖での一本です。
11時位でしたが、良い出方しました。
タックルはHB600Lにコンク101(旧型)です。
実はこの組み合わせは初めて。
いつもはアルデバランを組み合わせていました。
驚いたんですが、コンクを組み合わせるとワンランク強いロッドに感じました。
重めのルアー投げるのも、リーリングもやり取りも安定してて楽でした。
いい感じです。





お父さんと、中学時代からの仲間たち。
みんなバス釣りが大好きらしく、こうして時々集まるそうです。
釣果は聞いてないけど、みんな釣れたかな?
みんなで集まって釣りして、お弁当食べて。
私も遠い昔のことを懐かしく思い出しました。
素敵な時間を一緒に過ごさせていただき、ありがとうございました。

※了解得てないので、ボカシ入れさせてもらいました。





昼前にはこんなに良い天気になりました。
前日の疲れもあったので、早々にあがることに。
親子対決の結果ですが、勝負にはとりあえず勝ちました!
しかし、子供たちの笑顔には全然勝てませんね(笑)
彼らの圧勝です。

釣りを通して、仲間たちと楽しむ。
当日、チャプターの第5戦が行われていましたが、選手の方々も和気あいあいと楽しまれていました。
釣りって本当に良いな〜とあらためて思った日でした。

おっと、そうだそうだ。
けいちゃん。
いつでもリベンジ待ってるぜ!

と言うことで、また次回まで。
ごきげんよう。


トップ
RR VOICE HB600L
01 コンクエスト101
マシンガンキャスト 14lb

クランク
RR VOICE HB511LL
アルファスSV
マルチゲームナイロン 14lb

クランク(息子用)
タクティクスウォーリアーツアー
05 カルカッタ101
マルチゲームナイロン 14lb

| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 23:49 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 23:49 |