<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 第3使徒との闘い | main | 秘伝!自撮りの達人 >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■ミッション!目指せ五目釣り!



本日は弥栄ダムに行ってみました。





久しぶりに少年兵と出撃です!
・・・
よそのブログで良く見る光景ですが(笑)

息子のリクエストで朝一は小瀬川上流を目指します。
ぼちぼちアフター回復のビッグバスがうろついてるんではなかろうかと。





ファーストフィッシュはTN60のリフト&フォールに食いついた・・・ニゴイさん!
相当、活性が高いです。





そして2種目は文句なし!良いサイズのハス!
濁点が足りませんね。

ジャイアントドッグXに激しくバイトしてきました。





最上流まで行きましたが、結局バスの姿は見えず。
昼前には本湖まで戻ってきました。

ということで、午後からは美和方面に行ってみることに。





とりあえず一本釣って状況を知りたいのでテキサス投入。
すると、やはり居ました。
3種目ゲットです。





息子も手堅くテキサスで一本です。
友人から頂き物のルアーらしく、これまたご満悦(笑)





ならばとクランクで4種目を狙いますが、なかなか釣れません。


そんな遊びを続けていると・・・







きたあーっ!47センチのスーパービッグフィッシュ!

しかも、これまた親友に頂き物のクリスタルSディーパーレンジで!





信じて巻いてりゃ、必ず答えは返ってくるんだよ!

セリフ付きでアップしてほしかったそうです(笑)


いやはや、それにしても良い魚です。
プレゼントのスピナベで釣りたいと、朝からずっと巻き倒してましたもんね。
今日はスピナベの日じゃないって言うのも聞かずにね(笑)

ちなみに私がテキサス入れてたブッシュにナベ突っ込んで出しましたからね。
凄いですよ。

こういう釣りって思い出に残りますよね。
お父さん、ちょっと胸アツでしたよ。

ほんとはちょっとだけ悔しいけど(笑)





さてさて、私は淡々と釣り続けます。
もちろん、5種目目指して。





おっ!やっと4種目達成。
お腹が真っ赤な巨ギルさんでした。





それからも、延々と釣れ続きますが・・・





最後に残るは弥栄ならナマジーさんのはずなんですが・・・


残念ながらここでタイムアップ(泣)





残念ながら、5種目達成は出来ませんでしたが。
とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
これも弥栄ダムの懐の大きさですね。

さてさて、今年もコバスが楽しい季節になりましたね。
ハードベイトの練習にも良い季節だと思います。
ご家族、カップルでのんびりと週末を楽しんでみられてはいかがでしょうか?


ということで、また次回まで!
ごきげんよう!

タックルデータ

トップ、ジャークベイト
RR VOICE HB560L
アルデバランmg
GT-R Nspec HM 20lb

クランク
RR VOICE HB511LL
アルファスSV
マルチゲームナイロン 14lb

テキサス
RR VOICE 680MH
07 メタニウムmg7
BASIC FC 14lb


| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 19:56 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 19:56 |