<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 厳しいです | main | 早退です >>
■連休最終日


ゴールデンウィーク最終日。

なんとか休みが取れたので弥栄ダムへ来てみました。
今シーズンは2回も食らっているのでリベンジのつもりです。




もちろん、息子もやる気満々!

今月もチャプターがあるようで、メンターらしき人がチラホラ。
連休最終日ということもあり、相当なプレッシャーがかかっているでしょう。
なんとか一本獲れれば御の字かな。




いつも美和では面白くないということで、一路笹が谷を目指します。

ニュータックルを投入し、初バイトは何と!
メイタでした・・・

それでも魚釣りは楽しいもんです。

こちら方面は、クリアウォーターで水深4メートル超えてもスケスケ。
それでも私的にはタックルの汚れないクリアウォーターが好きなので突き進みます。




よっしゃ!今度はプリのデカギルです!
見てこのプリンプリンのお腹を!

そんなバカな話を息子としながら、最終日を楽しみます。




ギルばかり数本釣って飽きてきたので、結局美和へ入ることに。

そこでようやく、本命のアジがヒット!
ご覧の通り、尺は無いですが良型です。

冗談はさておき。
う〜む、マジで全然あきません。
コバスでももう少し食ってくれると良いのですが。

まあ、巻物では厳しいということなんでしょうね。
しかし、ニュータックルでショートディスタンスでのカバークランキンが楽しくて(笑)




ということで、テキサス入れたら食いました!。

アフター回復(ですよね?)の48センチ。
VOICE 680MHがぶち曲がりました!




ちなみにワームはコレ!。
デスアダースティック4.5インチ。
カラーはウォーターメロンプロブルーです。

やっぱり困った時のココ一番はdepsのワームです。
だって釣れるから。




いや〜、本当に厳しかった。
途中、14lbラインを12lbに巻き替えて、1/8ozのシンカーで延々ピッチング&フリッピング。
ヘビーカバーは攻めつくされているので、ライトカバーを主に狙いました。

一度、結構なサイズを掛けるも痛恨のバラし!
もう一本、またしてもミスバイト!
大きな水柱が上がりました。

帰着時間も迫ったギリギリでしたが、なんとか一本獲れて良かった。
しかし、息子は残念な結果でしたので、またリベンジに行きたいと思います。


| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 08:40 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 08:40 |