<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2015 初バス! | main | 厳しいです >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■4本目来ました!


Facebookフレンドの方は既にご存じですが。
(しかも画像使いまわし)

ハードベイトスペシャルの4本目が加わりました。
(一番左のやつね!)




HB511LL SIDE HAND TRICK (サイドハンドトリック)
シャッドプラグや、スモールクランクベイトなどの軽量ルアーを、しっかりとロッドにウエイトを乗せてテクニカルキャストすることが可能。7gに満たない空気抵抗の大きなプラグを、低弾道なサイドやバックハンドキャストで、どんな角度からもノーミスで撃っていくために必要不可欠な柔らかさを持たせ、それでいてビッグフィッシュのファイトをしっかりと受け止めるトルクをも兼ね備えています。ハードベイトフィネスの領域を極めたいと考えているアングラーにはピッタリの一本。




ついでにリールも逝ってしまいました。
ベイトリールはシマノオンリーでしたが、ついにダイワ。
今年発売されたばかりのアルファスSVです。

カッチリ感に定評があるアルファスの実績を基に、しっかり握りこめるコンパクトボディはそのままに、ハウジングを見直し大型ギヤを搭載することでリトリーブ性能をアップ。φ33超々ジュラルミン製SVスプールを搭載し、ピッチングもキャスティングも高性能でしかもトラブル知らず。野池・川・ボート、さらには海まで、フィールドを選ばず快適に使えるタフなコンパクトリール。




ロードランナーユーザーには邪道と言われそうですが。
結構かっこいいと思います。

ちなみになぜアルファスにしたのかと言うと。
小型クランクを主に使いたいから。
糸巻き量がそこそこあって、スプール径が33ミリと小さめ。
欲を言えば32ミリが良かったのですが・・・
モデルチェンジしたアルデバランはギヤ比がちょっと・・・
ベイトフィネスやる人には良いんでしょうけどね。
アルファスはギヤ比5.8で巻き取りが60センチなので。
しかもSVスプールはバックラし難いらしいので良さそうということになりました。




世間はゴールデンウィーク真っただ中!
私も暦通りと言いたいところですが・・・
29日は仕事してました(笑)

2日は都合付けばニュータックルで巻き倒したいと思います。
ちなみに1日は飲みですが(笑)

| - | - | バス〜ウェポン〜 | 08:00 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 08:00 |