<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 彼岸花 | main | ワーム収納ボックス >>
■色々NGな秋の弥栄ダム


今日はフージー兄貴の復活祭。
場所は弥栄ダムへ決まり!

途中、瀬戸内海があまりにも奇麗だったので撮ってみました。
GR購入後は釣り専用記録カメラになってしまったGX200ですが、こうして見るとまだまだ第一線で使えますね。
味のあるカメラでとても気に入ってます。




7時前に弥栄ダムへ到着し、兄貴と再開を喜びます。
T君とそのお連れさんも遠方遙々ご苦労様です。




そして駆けつけてくれた盟友がもう一人。
シゲヲさんです。
来られるとは知りませんでしたので、とても嬉しかったです。

しかし、事件は起こる・・・
シゲヲさんのボートはエンジン付けっぱなんですが、先月から弥栄はNGになったとのこと。
私、全然知りませんでしたよ。
一応、受付のおぢさんにお願いしましたが、県からのお達しとのことでダメでした。
まあ、ルール変更は仕方無いですが、シゲヲさんがかわいそうです。
うちは息子同伴でしたので、バックシートも空いて無くてごめんなさい。
それでも紳士なシゲヲさんは気持ち良く「またね!」と弥栄を後にされました。
次回は他のフィールドでご一緒しましょうね。

ということで、ご存じない方は気を付けてくださいね。
エンジン付いてるだけで出船出来ませんからね。




ということで本日は3艇での釣行となりました。
こちらは息子さん連れのフージー艇。
是非、息子さんにもスーパービッグを!




そしてT君艇。
お連れさんとテクニカルにビッグフィッシュを仕留めちゃうんでしょうね!




うちら親子はとりあえず美和方面を目指し、ラン&ガンしましたが・・・
結局、最上流までなーんも無し!

彼岸花がたくさん咲いていました。




某団体のM氏にかなり深いよと教えていただいたので、ダウンショットできっちり探ると、メザシが・・・(笑)

釣ったのは私ですが、息子の出番が無いので記念撮影と洒落こみました。

結局、3時過ぎまでライトリグメインにやりましたが、結局メザシ一本のみ。
私らがなんとか出来る状況ではありませんでした。
スピニングをメインにやったのって何年ぶりだろう・・・
というか、やりこんでないから釣れないんだろうと思いますが、それにしても厳しすぎます。
息子もさすがに、二度と弥栄には行かないとすねてました(笑)
もちろん、私も同感です。
たぶん、少なくとも年内は行かないでしょう。

まあ、釣果は残念でしたが、久しぶりに元気なフージー兄貴とも会えたし。
息子さんもたくましくなってたし(笑)
T君とも挨拶出来たし。
秋らしい気持ち良い天気だったし。

トータルで満足です(笑)

ということで、本日はお疲れ様でした!
次回はそちらに伺いますので、よろしくです!

| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 19:04 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 19:04 |