<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 海のある景色 | main | 初秋の中山川ダム >>
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
■初秋の弥栄ダムへアタック!


三連休の真ん中の今日は弥栄ダムへ行ってみました。

・・・

すみません、オープニング間違えました。




こっちでした。

実は先週はひとりで中山川ダムへ出撃したのですが、見事に食らいました。
まあ、とにかく厳しくて、全く手掛かりさえ掴めませんでした。

ということで、今日は何としても秋の魚を一本!
さっさと準備を済ませ、エレキ全開で一路小瀬川最上流を目指しました。




が、しかし・・・

なんですか、この景色は。
公園辺りから先へ進めません。
あの〜、気合の朝一6時に来て待ってたんですけど。
千円払ったんですけど。
もうね、この時点でモチベーションゼロですよ(泣)

暫く放心状態でしたが、気を取り直して。
そういえば、釣りビジョンでバスプロの皆さんが、トップで釣ってるじゃないですか。
あれ、真似してみましょうよ!

ってことで、息子とオイルフェンスを延々撃ってみますが・・・

そんなにうまい話は無かろうて。




しばらくすると、シャローで元気なベイトを見つけましたので、ワンテンで思いっきりジャーク!
サイズは小さいですが、嬉しい一本です。




気を良くしてその後もジャークしまくって。

でもこのサイズ。




何度釣っても、やっぱりこのサイズ。

さすがに飽きます。
そのうちバイトが遠のいたので、本湖に下りながら流すことに。




実績のあるポイントでチャターにバイト!
したものの、なんですか・・・やはりこのサイズ。




息子は昨日のクラブの疲れが出て、釣りどころでは無い様子。
ていうか、釣れないから面白くないらしい。




本湖でジグに待望の40UPが!
といっても、ギリなので狙ってたサイズじゃありません。




少し名残惜しいですが、1時過ぎにストップフィッシング。
明日は敬老の日なので、帰宅して準備した後、実家へ移動です。

それにしても、時折小雨がぱらつく絶好のコンディションだと思ったんですが、へたっぴ親子は今回も苦戦しました。
最上流に行けなかったのは痛かったですが、それでももう少し、なんとかならんものでしょうか・・・
やっぱり、秋の釣りは難しいです。

ということで、以上!


| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 18:00 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 18:00 |