<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< スーパームーン | main | 実験道具 >>
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
■江津へGO!なんつって


連休最後の土日。実に三年振りに島根は江津へキャンプに行ってきました。


GyoNetBlog ランキングバナー←踏んでくだしゃ〜。



もちろん、エクストレイルと一緒に。
この車では初めてのキャンプです。
毎度の事ながら、荷物の積み込みには苦労しました。
特に荷室の奥行きが前車ウィッシュより10センチ程度短いので、
以前は積み込めた荷物が全部は入りませんでした。

それ以外はやはりとても快適です。

ということで、日産さん。カタログ写真にいかがですか?(笑)



設置間もなくなので、まだ雑然としていますね(苦笑)
装備は以前から変わってなくて、スノーピークのアメニティードームとヘキサタープです。

実は偶然にも知り合いの二家族と一緒になりました。
両家は面識が無かったので軽くご紹介。
それにしても、両家ともうちよりスノピデビューは遅いのですが、今やカタログに出演するの?
ってくらい、ガチのスノーピーカーでした(笑)



まあ、それ位唯一無二のグッドなメーカーってことですよね。

ということで、スノピさん、うちのワンコもカタログにいかがです?(笑)



お馴染みジュニアはベイトタックルの練習中。
結構投げれてましたので、またぼちぼちフィールドへ連れて行こうと思います。



なんとなく、インディアンの村っぽいかな?と思って撮りました。
このキャンプ場は広々して一番のお気に入りです。



私的にこの位の時間からが好きです。
何というか、空が藍色でランタンの灯りとテントの色のコントラストが好きです。



晩飯はバーベキューでした。
一泊なので大袈裟には出来ませんでした。
本当は色々やりたいんですけどね。

それでもやっぱ、キャンプで食べると何でも美味い(笑)

テーブルの上は賑やかで、なんとなく楽しそうでしょ。



夜はさすがに寒いので、やっぱり焚き火は嬉しいです。
私的にこの時期が一番キャンプは遣り易いですね。
バス釣りはやり難いですが・・・(苦笑)



帰ってから知りましたが、スーパームーンっていって大きく見える日だったんですね。
偶然一緒になったキタさんは、自慢の一眼レフでマジ撮りしてました。
知り合った頃は、イマカツ氏を師匠と崇める生粋のバスフィッシャーマン。
野池でスキッピング、ピッチングをみっちり仕込んでいただきました。

今はバスフィッシングを引退されて、前途した通り、スノーピーカーとして第二の人生を歩んでらっしゃいます。
そして最近はめっきりと写真道(カメラ道?)にハマられ、ついに三種の神器を手にされたようです。
※三種の神器とは「釣り」「キャンプ」そして「カメラ」。



夜中は大荒れでした。
テントが飛ぶんじゃないかとハラハラしましたが、さすがスノピは心配御無用。

お陰で生きていました。



ワンコは雷が怖いらしく、なかなか寝付けないようでしたが・・・



朝食はマイブームのエヴァで(笑)

家族の休みが合わないので、次回いついけるかわかりませんが、
年内にもう一度は行きたいですね。
その時は菰沢の池でリベンジします。

ということで、つらつらと我が家の連休でした。

| - | - | キャンプdeフィッシングー! | 07:40 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 07:40 |