<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ウィッシュ(WISH)にカートップ(WP−330v)だよ | main | 中山川ダムは今日も熱かった >>
■中山川、単独釣行
今日は家族と一緒にピクニックがてら、中山川へ行きました。
納艇してから、自宅の庭に置いてるNewKazz号に興味津々な子供たち。
チャンス到来と大喜びです(^^)

まずは子供たちのライフジャケットを買って、一路KBIへ。
先日注文したバッテリーを受け取りに行きました。
気になる前後バランスは改善されるか?
KBIに到着すると、ご主人から「ケツ」の事を指摘される!?
なんで知ってんの?
どうやら常連さんが「Kazz Fish?」をご覧になってるようです。
ありがとうございます(^^)



中山川に到着すると…
カヌーの試合?練習?凄い人。
公園前駐車場は一杯でした。

仕方ないので上流スロープへ。
こっちはトイレも無いので、家族連れにはちと辛い。
到着したら、そそくさと準備。
少し慣れたので、ボートもあっさり降ろせました(^^)
でも強風が気になる…
子供たち乗せて大丈夫かな?

さて準備が出来て、二度目の操船。
いきなりこけそうになりました^_^;
しかも強風に煽られて、なかなか動かない?
と思ったら、スロープにドーリーが引っかかってました。
女房に助けてもらい、やっとの思いで離岸成功!
しかし、離岸時にガリガリ〜といやな音が。
後で見たら、しっかり傷入ってました(ToT)
子供たちを乗せ、一路下流へ。
心配したとおり、風が強くて、うねりもあります。
子供たちは楽しそうですが、やはり心配なので30分程遊覧してスロープに戻りました。
時間的にも釣れなさそうですし^_^;

とは言いながらも、せっかく来たのでもう少し遊ばして〜と家族を置いて、もう一度下流へ。
結構ボートが出てますね〜。

操船は辛いし、皆さんもモチベーション低そう…
釣れてなさそう…
こうなったら、ランガンしかないな。
ラバジにバイスクローをトレーラーにしてひたすらカバー&シェードを打ちまくり。
皆さんが叩きまくった後なので、そうそうヒットは…!?
来ましたよ!30ですけど、嬉しい一尾です(^^)
ラバジが大きく見えるぞ!



続けて打つべし!打つべし!
嬉しいサイズアップ、35



この頃時間は午後1時。
風は止みましたが、さすがに厳しいかな?
ダムサイト近くのワンドでなんとなく居るぞ!と感じてシェードにラバジを打つと…
今年初40up!嬉しい(^◇^)



こういうのってほんと嬉しい。
ちと、ガリってますが。

先日買ったメタニウムMg&スライサー66Mもグッドです。
特にメタニウムのポテンシャルは初心者の僕にもはっきりわかりました。
滑らかで飛距離は手持ちのリールの中ではずば抜けてます!
大体1.5倍位かな?ストレス皆無です。
驚いたのは、リールが良いとキャストも正確に決まるということ。
慣れないタックルのはずが、ビシバシ決まりました。
次のリールもこれで決まりです(^^)
でもこちらにはスピナベをセットしていたので、釣れることは無かったですが。
日も高かったせいか、風が強かったせいか、ちょっと深場に居るようでしたので。

気分良いので、久しぶりに顔出し(^^)



2時間で3尾と、少々貧果でしたけど、まっ楽しめましたよ(^◇^)
そうそう、前後バランスは、もう一歩ってとこです。
バッテリーの追加では足らないようでした。
慣れの問題かな?

| comments(6) | trackbacks(0) | バス〜中山川ダム〜 | 21:03 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 21:03 |
コメント
様になってますね!
メタニウムもいいでしょ?!
メタニウムでスキッピングをバシバシ
決めてってください!!!
| スパイク | 2006/06/03 9:33 PM |
お疲れ様です!
いいですね!すばらしい!嬉しいです!
初!単独釣行オメデトウございます!
たまには一人でまったり時間なんか気にせず(早く切り上げようが
遅く切り上げようが、という意味)ってのもいいですね〜。
子供さんもさぞかし喜ばれたことでしょう!
| R | 2006/06/03 9:44 PM |
スパイクさん
メタニウム最高ですよ(^^)
買ってよかったです。
クランク用のクイックファイヤーが使えなくなりそうです。
全く違いますもん。
| Kazz | 2006/06/03 10:03 PM |
R師匠殿
単独って言っても家族と一緒なので^_^;
ほんとの一人はちと寂しいです。
スロープでもたついたら…ボートがささえきれなかったら…
なんて色々考えちゃいます。
まあ近くに人が居れば助けて〜って言いますが^_^;
ほんとにまったり出来るのは、それなりに慣れないと難しいかな?
子供たちは物足らなかったようです。
帰り際、もっと乗りたかった〜って(^^)
| Kazz | 2006/06/03 10:07 PM |
お疲れ様でした。
子供達も喜ばれたようで、良かったですね〜
「もっと乗りたかった〜」と言う事は、また行けると言うことですね!?
メタMg・・・やはり最高ですか〜!?
カルカッタ101・・・本日使いましたが、無難なリールでした(笑)
メタMgを使ったことが無いので、なんとも言えませんが・・・オイラは丸型リールが好きですね〜
今度、一度投げさせて下さい(>_<)
Kazzさんにカルカッタ101投げてもらって・・・お互いの感想を・・・
でも、メタMg・・・もしくはスコーピオン1001Mgの中古があったら飛びつくかも〜(笑)
| TFJ | 2006/06/03 11:12 PM |
TFJさん
たまには家族サービスしないとね〜(^^)
カルカッタ101は持ってますよ。
スライサーのMHに付けてラバジ投げてます。
14ポンドのナイロン入れてるので少々重い感じです。
次回ラインを12ポンドのフロロに変えます。

カルカッタも使用感は良いですよね。
見た目はすきなのですが、やはり手が小さいせいでロープロが使い易く感じます。
次回メタMg投げちゃってください。
驚きますよ(^^)
| Kazz | 2006/06/04 4:24 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kazzfish.jugem.jp/trackback/41
トラックバック