<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< おっかいもの♪ | main | 中山川、単独釣行 >>
■ウィッシュ(WISH)にカートップ(WP−330v)だよ
うちの車はトヨタのウィッシュ
キャンプに釣りに大活躍です。
内装なんかは値段なりですが、1800にしてはそれなりに使えます。
キャンプは荷物満載になって家族4人なので、ぐっとシャコタンになり
見た目は良いのですが、上り坂に差し掛かると…
エンジン目一杯回してレーサー気分が味わえますよ(^^)

さてカートップをしたウィッシュを見た事が無いので、「いけるのかな?」って悩んでる方も多いかな?
一番良いのは「KBI」さんに相談するのが安心ですが。
北海道や沖縄の方の為に?積載した状態を紹介します。













いかがです?
全く問題なくカートップ出来てるでしょ(^^)
一応スライドキットは付けてます。
色んなやり方があるとは思いますが、収納してスマートにしたかったので。
なんたって女房の車ですから(^◇^)
スライドキットのお陰で伊達に大きなリアスポイラー(純正)も無傷です。
スライドキットを引っ込めれば、バックドアも問題なく開閉できます。
ただし、リアワイパーはボートに当たります。
樹脂製のカバーだけですが、少しだけ傷付くかも。
僕は全く気にならないですが。

ちなみに高速道路での安定性も法定速度なら全く問題なし。
ただし、風きり音というか、「ボーッ!」っていう音は気になりますね。
丁度下から吹き上げる風がボートの船内で吠えるような感じ。
仕方ないですけどね。
多分、高級車だと車外の音は聞こえにくいでしょうから、気になる方はランクルとかセルシオにカートップしましょう^m^

納艇から二回目となった今日の釣行では、一人での揚げ降ろしも全く問題なし。IT関係に従事するひ弱な僕でもイケるので、大抵の方は大丈夫では?
慣れの問題でしょう。


最後は車内の様子。



先日、同じくトヨタのRAV4を見に行きましたが、荷室の容量が激小さい!
セカンドシートを倒さないとエレキは載りそうにありませんでした。
やっぱ3列シートじゃないと難しいのかな。
ウィッシュは3列目を倒して大きな荷室にしています。
エレキも斜めなら問題なく載ります。
脚立を端っこに立てかけたら、デッキが丁度このような形で置けますよ。
まあ、何でも良いのですが^_^;
二人分の荷物くらいなら困ることは無いでしょう。

ちなみにキャリアは、万一自分で取り付けやって、事故になっても責任持てませんので悪しからず。
器用な人は良いですが、取り付けが甘くて脱落なんてことになったら、工賃なんてせこい話じゃ済まなくなりますしね。



| comments(13) | trackbacks(2) | バス〜ウェポン〜 | 18:17 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 18:17 |
コメント
広島の僕でも、とても参考になります。
自分の車だったら・・・具体的にイメージすることができます。

僕も今日、菅野の帰りにKBIに寄ったんですヨ。
最近は、ファミリーカーにカートップするバサーが、増えてきたそうです。
次は、僕の番だ!!・・・かな???。
| SLFC | 2006/06/03 8:38 PM |
釣行お疲れ様でした!
kazzさんの”ボー”と言う音なんですが一定のスピードを超えたらしませんか?
それは船をとめているベルトの振動ではないでしょうか?
私も高速走行中に見て確認した訳では無いですがアタッチメントを調整して
船とベルトの間隔を狭めれば改善できるかもしれません。
振動代を少なくするのをためしてみて下さい。

私もラブ4検討したんですよ〜お手ごろ価格だし・・・
でも行くたびに後部座席は倒せませんね。
kazzさんでしたら田辺プロ・今江プロの様にシグナスでいいんじゃないですか?
フィールドで色のシグナスからkazzさん出てきたら渋いですよ。
(マジで買いそうで怖い・・・)
| キタ | 2006/06/03 9:07 PM |
ウィッシュは内装広いですよね〜!?
RAV4は、発売当時見に行きましたが・・・外見はカッコイイのですが、中が狭くて・・・実用的ではないと感じました。(TFJ的バススタイルの話し)
「ボー」と言う音は、キタさんが言われるように、ある一定の速度になったら鳴りますね!
それも、またある一定の速度になると消えたりもします。
オイラもボート位置が悪いとベルトが鳴いてしまいます・・・大体80km/hで走ると・・・少しボート位置を変えると鳴らない時もあります!
あまり気にしていませんが(笑)
| TFJ | 2006/06/03 11:05 PM |
SLFCさん
参考になりましたか。良かったです(^^)
KBIさんが言われてましたが、大体の車は大丈夫らしいです。
ただ前後バーの距離によっては、ワンタッチ君が当たったりすることもあるようです。
フロントデッキを取り外せるようにすれば解決するでしょう。
強度はやはり添え付けのほうが有利だそうです。
| Kazz | 2006/06/04 8:15 PM |
キタさん
確かに、80キロ辺りで鳴り始めます。
風のある時はもっと低い速度域から鳴る事も。
ベルトですか〜。次回調整してみます。

RAV4、新型はスタイルもシックなので良かったのですが、後部座席をたたむと家族が乗れないのでイケませんね。
シグナスですか!庶民の車じゃありませんね^_^;
| Kazz | 2006/06/04 8:21 PM |
TFJさん
実用性ではウィッシュ、イケてますね。
バサー的に言うと(^^)スタイルが都会的ですから、色気は無いですね。
無骨なほうが好きです。
ランクル70って好きだったんですが、もう売ってないですね。
残念です。
| Kazz | 2006/06/04 8:35 PM |
初めて書き込み致します、色々調べていて偶然辿り着きました。
実は新しい車の購入を考えていて第一候補がWISHなんです。
積めるかと心配してたのですがこちらを見て安心しました。

ひとつお願いがあるのですが、カートップしたWISHの
もっとカメラを引いた全体の写真を何枚か見せていただけませんか?
WISHの屋根は若干リア方向へ下がっているかと思うのですが
積んだ状態でボートが少し前上がりになるのではと思います。

勝手なお願いで大変恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。
| とあるカートッパー | 2006/06/29 10:34 AM |
とあるカートッパーさん
5月22日と24日の記事に数枚載せてます。
ご覧ください。
足りないようであれば追加しますよ。
僕も当初は心配でしたが、実際搭載してみると前上がりになる事もありませんでした。
(厳密にはわかならいですが)
| Kazz | 2006/06/30 10:10 AM |
追記です。
多分、リア側のキャリアにはローラーが載ってるから、その分屋根の傾斜は相殺されているのではないでしょうか。
まっ平らな屋根だと、実は若干前下がりかも。
| Kazz | 2006/06/30 10:12 AM |
すいません、検索から直接この記事に辿り着いたものですから
まだ他のページはあまり見てなかったです、大変失礼しました。
5月22日と24日のお写真拝見しました、とても参考になります。
ほぼ並行に近い感じはなりそうですね、安心しました。
前上がりだと下からの風が心配だし、何より格好悪い気がします(笑)
カートップしたWISHもボートもすごく格好いいですね!
私はジョンで狭い思いをしてるので、パントには憧れます。
またちょこちょこ覗かせていただきますね、では。
| とあるカートッパー | 2006/06/30 11:08 AM |
とあるカートッパーさん
参考になったようで良かったです(^^)
まったりと更新続けてますので、これからもよろしくお願いいたします。
WISHも使い勝手が良いので、オールマイティーです。
ただ、4WDを選択しておけば良かったと思います。当時はバス釣りなんてやってなかったので^^;
フィールドによってはスタックし易いかも。
| Kazz | 2006/06/30 11:43 AM |
はじめまして
偶然たどり着きました。私も車をファミリーカーであるストリームに乗り換えることになりました。
Kazzさんと同じやり方でキャリア組んでみます。質問なんですが、スライディングキットを
引き出して、サポートバーにボートを立てかけた時縦バーはかなりしなりませんか? 
また前後の横バーの間隔は何センチくらいでしょうか?
最近キャリアをどう組むか悩んで眠れません
| ジョンボート K | 2008/07/27 7:40 AM |
ジョンボート Kさん>
はじめまして。
スライドキットの縦バーですが、ボートを立てかけた状態では、じゃなりしなります(^^ゞ
使用上は問題ないですが、2年も使った今ではずっとしなったままです。

前後の横バーは70センチ以上あれば問題ないみたいです。
私は開けれるだけ開けてますよ。
狭いと不安定になりますよね。
| Kazz | 2008/07/30 1:03 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kazzfish.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
セルシオ
セルシオセルシオ(CELSIOR) は、トヨタ自動車が生産する大型の高級セダン。北アメリカ|北米などではレクサスチャンネルで販売されており、
| トヨタ自動車エキスプレス情報館 | 2006/06/08 1:21 PM |
ウィッシュ WISH(トヨタ)
「ウィッシュ WISH(トヨタ)」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *オートバイテル:1800cc...
| クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! | 2006/07/07 4:04 PM |