<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 一ヶ月点検ついでに | main | 三瓶自然館サヒメルの鉱物展 >>
■川上の夏、日本の夏


性懲りも無く、行ってきました。
しかも、まだ薄暗いうちに準備して、やる気満々。



少し遅れたミスターロボは、加速装置使って準備してました。
ちなみに加速装置のスイッチは奥歯にあります。



元気良く、ラジオ体操してくれましたが、薄暗いのでシャッタースピードが稼げません(笑)
どうしてもブレてしまいます。
高感度もイケる最新型が欲しいです。



などと、釣れない日は大抵前置きが長いです。
5時から始めて3時間が過ぎた8時20分。
我慢汁に耐えて搾り出した貴重な一本!お見事です!

しかし・・・髪型と大きめなサングラスがあの人に見えるのは私だけでしょうか?



まあ、冗談はさておき。
なんと連発してきましたよ!?
これは地合いに突入か?



したみたいです。地合いに突入。
だって私にも釣れましたから。
余程の好条件じゃないと私のロッドは曲がりませんからね(笑)

しかし、私の一本で流れは変わったようで。
見事に沈黙・・・




1時間程してようやく来ました。
夏らしい一枚です。
上げてみました。



そしてまたも見事にバイトは遠のき。
10時過ぎたらもう灼熱地獄ですね。
しかも今日は湿度が高いのか、まるでサウナの中に居るよう。
このままいくと、確実に熱中症いらっしゃ〜い!です。

危険を感じたので、先週と同じ場所でシエスタ。



上の公園にトイレ新設を希望します。
探しましたが見当たりませんでした。

私的には昼までと決めていたのですが、ロボ氏が「今日は帰さないわよ」と脅しを掛けてきます。
まあ、私が釣った2本の魚は、その賄賂みたいなもんで釣らせてもらったんですが(笑)
しかし流石にこの蒸し風呂のような暑さには、ロボ氏も参ったようで。
とっととスロープに戻りましたとさ(笑)



だってもうね。
写真アップするのもおぞましいほどに水が悪いです。
おにぎり食って海苔でべたついた手を洗うのも躊躇するほど。
そういえば察していただけるだろうか?

はっきり言って状況は先週より悪化してます。
二人でなんとか二本づつ釣りましたが、もはやライトリグしか反応しない状態。
しかもそれさえ何とか食ってる感じで、ばらし多数!
私が釣った魚はかろうじて皮一枚でした。ライトリグなのによ!?

まあ、これが夏の釣りなんでしょうね。



おまけ。
エクストレイルの荷室です。
ウイッシュほどじゃあないですが、そこそこ入ります。
ちなみにデッキとフロントエレキがギリギリ。

さて・・・来週はどうしよう?
ちょっと萎えてます。

| comments(4) | - | バス〜川上ダム〜 | 17:40 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 17:40 |
コメント
お連れ様でした。
今までを取り戻すように怒涛の4連チャンですね〜
釣り上げた写真を見ているといつもの爆笑が聞こえてくるようです(笑)
| mase | 2011/08/01 12:54 AM |
ませさん>
いや~今回も楽しかったですよ。
しかし、くそ暑いのに、毎週私らアホですね(笑)
でも次回の話が早速出てました(爆)
次回は御一緒出来れば嬉しいです。
| Kazz | 2011/08/01 7:16 AM |
お疲れ様でした!
遅くなりました(謝)
しかし、激暑でしたね!
釣果が熱ければよかったのですが・・・。
やはり水温があそこまで高いと魚も動かないのでしょうか(泣)
巻いて釣れるのはいつの事やら???
まあ、懲りずにやりましょうね!(笑)
ただ、肩の痛みが激しくなって来ました。
そろそろ、ラバ男さんみたいに右ハンドルへ移行しそうです(汗)
| シェイカー | 2011/08/02 10:16 PM |
シェイカーさん >
お疲れ様でした。
マジで暑かったですね。
久しぶりに生命の危険を感じました。
さすがに魚もくたびれるわけですよ(笑)
まあ、私も懲りない男なので、また連絡します。
痛みを誤魔化すために、しっかりと麻酔打って出撃してください。
| Kazz | 2011/08/03 12:52 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。