<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 出撃! | main | これが俺たちのバスフィッシングだ! >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■暑中見舞い


待たせたな。帰って来たぜ・・・



早朝4時、一番最後に到着した俺は、誇らしげにエクストレイルから降り立つ。

ざわめきと共に、見慣れたおっさん達が、俺の愛車に群がる。



「おおおぉぅ」と小さな唸り声を出しながら、車の周りをぐるぐる回っているのは、ロボアングラーのシェイカー氏。
メカニカルなボディも酷使しすぎた為か?最近は釣りがしんどいらしい。
車と同じでしっかりとメンテナンスが必要なようだ。



そして嘗め回すようにチェックしているのは・・・そう、テム氏だ。
FFのワゴン車でトレーラーを引っ張るのは無謀である。
察した俺は、日産の営業マンを刺客として送り込もう。



そして、「ほほほっ」と不気味な笑い声を上げ、然程エクストレイルに興味を示さないのは、ラバ男氏。
トレードマークの麦藁帽子は、さりげなくモデルチェンジしているようだ。
TOKYO GIRLS COLLECTIONのように、びしっと決めていただいた。

いつものメンバーと中山上流スロープに集結した。
まだ辺りは薄暗いというのに、笑い声がこだまする。




気の良い仲間とこの絶景、シンとした空気。
俺が求めていたものがここにはあった。

苦節1年8ヶ月。
前車WISHを無くしてから、俺の人生はまるで変わってしまった。
せっかくの週末はネトゲに勤しみ、日の光を浴びることなど殆ど無い生活。
そう、それはまるで地下組織のアナグラのような生活。
気持ちは荒み、周りの全てが敵に見える。
ネトゲの中の敵に銃口を向け、恐怖に打ち勝つために、叫びながらAK-47を撃ちまくる。



いや・・・辛い過去はもう忘れよう。
戦闘は終わったんだ。




今日からまた、昔のような楽しい週末がやって来るんだ。
待たせたな、愛艇よ、愛竿よ。



そして友よ。

俺の写真の腕は、錆び付いていないかい?
そこに愛はあるのかい?



どうして魚は居ないのかい?
どうしてこのバスクリンのような色なのかい?
どうしてドラマは起きないのかい?
どうしてお約束のラインブレイクは起きるのかい?

どうして・・・



教えて欲しい・・・友よ



どうして彼には釣れるのか?

教えて欲しい。



「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ええ、夏、碓氷峠から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ…」
Mama, Do you remember・・・




ちきしょー、熱い俺の夏が帰ってきやがったぜ。

これからも、Kazzfishをどうぞろしくお願い申し上げます。


| comments(6) | trackbacks(0) | バス〜中山川ダム〜 | 08:53 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 08:53 |
コメント
お疲れ様でした。
復活おめでとうございます。
この時期の復活釣行はさぞかし暑かったでしょう。
懲りずに暑い中一緒に行きましょう。
| mase | 2011/07/17 5:04 PM |
ませさん>
いや~暑かったですよ。
厳しさを思い出しました。
でも懲りませんよ。
2年分取り返さなきゃ(笑)
| Kazz | 2011/07/17 6:26 PM |
お疲れ様でした。
お待ちしておりました。
しかも、一番暑くて厳しい時期の復活がKAZZさんらしいような・・・。(笑)
これから空白の時間をたっぷり埋めましょう!
| ラバ男 | 2011/07/18 7:38 AM |
ラバ男さん>
お疲れ様でした。
週末がこんなに楽しく待ち遠しいものとは。
ほんとに幸せです。
また誘いますので無理してでも来て下さい(笑)
| Kazz | 2011/07/18 2:11 PM |
お久しぶりです!
そしておかえりなさい!

苦節1年8ヶ月の間にすっかりワタシはバス釣りから離れてしまいました(笑)
でもKazzさんと馬鹿笑いした語ったあのタフだった川上は忘れてませんよ〜

また会いましょう!
| まさやん | 2011/07/18 11:07 PM |
まさやんさん>
ご無沙汰です。
ブログはちょいちょい拝見してましたよ。
すっかりバスから離れましたね〜(笑)
サイズやエキサイティングでは雷魚に敵いませんが、またバス釣りに行きましょう!
| Kazz | 2011/07/18 11:14 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kazzfish.jugem.jp/trackback/285
トラックバック