<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 菰沢公園オートキャンプ場 島根県 | main | 癒し系? >>
■菰沢公園オートキャンプ場 島根県 二日目


キャンプ二日目、快晴!
早朝から菰沢の池でバスフィッシングに勤しむも、撃てども撃てどもノーバイト。
早々に切り上げ、さっさと朝食を済ませて計画の実行へ移ることに。


今回は海釣りをして、刺身を食おう!という企画つき!
キャンプ場から車で20分のところへ撒き餌を買いに出掛け、おやじさんにポイントを教えてもらいました。
その投資額やたったの280円!
申し訳ないので、センコーを一袋追加しました(でも半額でしたが・・・)




それにしては満足過ぎる釣果を得ました(^^)
ほんの2時間ほどで50匹近くのコアジ。




帰り道、綺麗な砂浜を見つけ、丘の上からしばし写真撮影など(^^)




キャンプ場に帰ったら、早速刺身にしていただきました。
コアジなので骨の処理には手間がかかりましたが、さすが山陰の魚。
めちゃめちゃ美味いです!
(まあ、女房にまかせっきりで私は食べただけですが)




晩飯も残ったコアジをフライにして酒の肴にしました。
これまた絶品!




やはりワインが進みました(*^^)v


そして最終日、昨日ゲットしたヤマセンコーでリベンジを試みるも、やはりノーバイト。
少々心残りですが、早めに撤収をしてのんびり下道で帰宅しました。


おまけ。最近キャンプにはまり気味の某氏に一枚プレゼントです。



やはりスノーピークは最高ですね\(^o^)/


以上!
| comments(5) | - | キャンプdeフィッシングー! | 16:01 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 16:01 |
コメント
キャンプ2日目は海釣りですか。
それもアジが大漁とは最高じゃないですか!
息子さんも、さぞかし楽しかったでしょうね。
今度、場所教えてください。
そして釣りたてを刺身にしてなんて、羨ましい限りです。
ディナーもフライで一杯やれば昇天ですね。
さすが真のキャンパーは手際の良さが違いますね。

それにしても、燦然と輝くスノピエンブレム、本気でカッコいいです!
私も最初から、スノピにするんだったと少し後悔してます。(笑)
| りょうまん | 2008/10/13 8:55 PM |
りょうまんさん>
やはり激しくバイトされましたか(^^)
菰沢は何度も通ってますが、これまで一度しか海釣りはしていませんでした。
しかも食える魚は無しと残念でしたので、いつかはと。
今回は良いポイントを押さえられて良かったですよ。

スノピユーザーは沢山は居ませんが、現地で見かけるとお互い親近感を抱きます。
思わず軽く会釈とか。
なかなか紳士が多いですよ(^^)
| Kazz | 2008/10/13 9:20 PM |
アジいいですねぇ〜
僕は今年アジ狙いで何度も釣行に出かけましたが、釣れた試しがありません。。。
サビキ持っていこうかな(笑)
| ちゃっぴー | 2008/10/14 7:41 PM |
お疲れ様でした。
何てカッコイイお父さんしてますね!!
家族とキャンプ・・・。
考えた事もありません(嘘〜)
キャンプに、その場の食材を調達して一アレンジ!そして、最後はシットリとワインで乾杯!
大人の休日ですね〜!
思い切って嫁さんに見せて、キャンプに誘ってみようかな?
多分、行かないといいそうな・・・。
| シェイカー | 2008/10/14 8:12 PM |
ちゃっぴーさん>
サビキでアジって言うと、まんま家族フィッシングですが、ほんと美味しいですよ。
実は私も食べるまではナメてたんですが(^^ゞ

シェイカーさん>
いやいや、三連休を家族置いてバス釣りするよりよかろうと思いますよ(^^)
良ければこの記事を奥さんに見せてあげてください。
きっと興味持たれると思いますよ。
最近のキャンプ場は設備がしっかりしていますから、昔のようサバイバルは味わえませんが(^^)
| Kazz | 2008/10/15 12:14 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。