<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 夢政〜ジギングタックル・ハンドメイドジグのジャークマン! | main | 弥栄ダムからこんにちは >>
■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■豊後の国からこんにちは (大分農業文化公園)
豊後国(ぶんごのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった国の一つで、西海道に位置する。現在の大分県のうち北部を除いた大部分にあたる。豊前国と豊後国のどちらか一方、あるいは両方をさして豊州(ほうしゅう)と称するようになった。また、豊国と同じ地域、すなわち、豊前国と豊後国の両国をさす語としては、二豊(にほう)も用いられる。延喜式での格は上国、遠国。

豊後国風土記は、全国で5つだけのほぼ完全な形で残る風土記の1つである。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




豊後のバスは、よーひくばい!



いきなりの40うっぷでした。

キャンプ2日目、ちょっと遅い8時過ぎより近所のダム湖でおかっぱり。
3年前はスッテンコロリンして、新品のスライサーをへし折り!?
なんとか40うっぷでお茶を濁したが。。。

やはり今回も厳しい中、唯一の魚は40うっぷでした。
ちょっとサイズはハーフに近い?
(メジャー忘れました)



釣れたのは左の護岸エリアです。
朝から何をやっても反応なし。。。
困った挙句、買って以来未開封で2シーズンを超えた、バタフライクローのノーシンカーを投入!
すると一発で食いました(^^)

が!?その後は続かず、無念!




そして、キャンプサイトに帰る途中、流行のゲリラ豪雨に見舞われ。。。



パ○ツまでぐっしょりでした(ToT)

以上!
| comments(10) | - | キャンプdeフィッシングー! | 16:05 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 16:05 |
コメント
豊後の国からおかえりなさい♪


よかった!生きておられたんですね!
最近更新されてなかったから(笑)(ウチも更新さぼってますが)
キャンプ&バスF満喫されましたねぇ〜!
ゲリラ的大雨は後片付けが大変だったんでしょうね!?
| まさやん | 2008/09/15 5:20 PM |
キャンプ&フィッシングお疲れ様でした。
お見事なナイスバスです!

Kazzさんもゲリラ豪雨に遭われましたか。
キャンプで豪雨は辛そうですね!?
でもベテランキャンパーのkazzさんなら対応して楽しまれるんでしょうね!
| フージー | 2008/09/15 5:26 PM |
オープニングのナレーション?何事かと思い食入りました。(笑)
豊後の国へキャンプに行かれてたのですね。
遠征キャンプ、楽しいでしょうね。
私の憧れ、スノピのテントが雨に濡れてますが、やはり九州でもゲリラ豪雨に見舞われたのですね。
でも、スノピのテントならスーパー豪雨でも安心でしょうね。
しかし、雨の時は後片付けが大変だったのでは?
私も今度は、キャンプとバス釣りの両方を楽しめる様な場所に行きたいと思います。
| りょうまん | 2008/09/15 6:33 PM |
お疲れ様でした。
キッチリ釣っているところが凄いですね。
なんかキャンプしたくなってきました。(笑)
| ラバ男 | 2008/09/15 8:47 PM |
大分だー。
こじんまりとしたなんか良い県ですよねぇー。
よく大学時代行ってましたよ。お金ないからドライブだけど・・・。
いい魚だ!
| くらちゃん | 2008/09/16 7:02 AM |
お疲れ様でした。
あれ、週末は県○に前田パパと戯れる予定では(笑)
久々のNORIZOポーズが出ましたね!
スライサーが折れたの、3年前とは時が経つのが早いですね。
| R | 2008/09/16 7:50 AM |
お疲れ様でした。
キャンプと釣りを両立させて楽しむ・・・実に楽しそうですね〜
キャンプにゲリラ豪雨・・・かなりテンション下がったでしょうね・・・
過ぎてみれば、それも良い思い出になるのでしょうね!?
| TFJ | 2008/09/16 10:11 PM |
大分ですかー。
九州バスは九州男児のごとく強そうですねー!
| ちゃっぴー | 2008/09/16 10:45 PM |
まさやんさん>
なんとか生きてますよ〜(^^)
片付けは。。。もう思い出したくも無いほどえぐい状況でしたよ(ToT)

フージー兄さん>
ゲリラ豪雨という流行言葉を、よもや使う羽目になるとは!
タープの下に隠れて、ずっとワイン飲んでました(^^)
それなりにのんびり楽しみましたよ。

りょうまんさん>
寸前まで大分にするか?迷いましたが思い切って行きました。
ずっと降ったようなものなので、さすがに少し滅入りましたが、バスも釣れたしオーライです。
スノピのテント&タープはゲリラ豪雨にもびくともしませんでしたよ(^^)

ラバ男さん>
キャンプは現地の時間を独り占め出来ちゃう贅沢さが好きです(^^)
今回は釣りも少ししか出来ませんでしたので、近いうちにまた計画します。
| Kazz | 2008/09/17 11:57 PM |
くらちゃん>
そういや大学は九州でしたよね!
毎度思いますが、あちらは人が良いですね。温かみがあります。
お陰でのんびりできました(^^)

R師匠>
たしかに3年早いです。
「ここでメールしたんだっけ」なんて現地で懐かしく思い出しました。
たまに県○のブログ見ますが、やはり懐かしいですね(^^)

TFJさん>
少し疲れましたが、やはり行ってよかったですよ。
雨のキャンプは結構経験してますので、なんとかなります。
釣りが出来ないのは残念ですが、その分は酒で(^^)

ちゃっぴーさん>
ここのダムは釣れればでかいです。
結構ひきますよ(^^)
もう一匹くらい遊びたかったのですが。。。
| Kazz | 2008/09/18 12:04 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。