<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< キャンプ場より愛を込めて 菰沢公園オートキャンプ場 島根県 | main | 05カルカッタ修理 >>
■キャンプ de フィッシング!菰沢公園オートキャンプ場 島根県
一昨日から訪れたキャンプ場。
菰沢公園オートキャンプ場といい、園内にはその名も「菰沢池」という人造湖があります。

天気が良かったのは二日目の昼まで。
午後からは徐々に崩れ始め・・・

一時はこんな土砂降りに!

救いは目の前に広がる「菰沢池」という環境(^^)

この池(結構大きい)はどこ釣っても釣れそうなのですが。
意外とハイプレッシャー!

地元のバサーから得た情報によると、スピナベがいいらしい。

確かに初日、あっさりと釣れたので二日目も投げ続けるが、反応なし。
降っては止んでを繰り返すので、それよりモチベーションが続きませんが。

これは炊事塔です。

豪雨もここのお陰でやり過ごせました。

他のキャンプ場では一軒ずつに分かれたサイトを取るのですが。

こちら菰沢では必ず、フリーサイトを予約します。
理由はもちろん、菰沢池が目の前ってことと、自由サイトなのでとにかく広いから。
今回はうちだけなので、これ全部独り占め!

これは反対側から。

かなり贅沢な広さですが、慣れずに端っこ使ってます。

愛犬「ミル」は広々と走り回ってストレス発散!?


最終日は運良く降ってないので子供たちと釣りです。

いつもはお留守番の娘も、ここぞとばかりに!

お見事!初フィッシュ!

「びっくりした〜!魚ってすっごい力強いね〜!」

先輩面した息子も負けじと!


さっすが!撮影も手馴れたもんですね(^^)


娘はもう一匹追加!あれっ?気に入ったみたい。

ところが息子が二匹目を狙い始めたところで雨・・・

二人とも雨宿りしながら「釣れた!釣れた!」とご満悦!


朝食を済ませ、のんびりと撤収作業を始めた矢先。

またもや土砂降り(^^ゞ

濡れたテントを拭いては、また雨に濡れてを繰り返し。


ようやく12:00、帰路に着きました。

たくさん遊んでくれてありがとう!菰沢公園オートキャンプ場!

また行こうな!子供たちよ!
| comments(7) | - | キャンプdeフィッシングー! | 21:20 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 21:20 |
コメント
貸切キャンプお子様の笑顔が楽しかったことを物語ってますね
おとうさんお疲れ様でした♪
うちの娘たちは魚釣りには一切興味を示しません(笑)
| まさやん | 2007/09/17 9:39 PM |
お疲れ様でした。
さすが講師がいいと生徒は釣りますね〜。
みんな楽しく釣れてなによりです。
| ラバ男 | 2007/09/17 11:22 PM |
家族でキャンプ、そしてバス釣り・・・
子供達も大きくなってから良い思い出と思い出すでしょうね。
二人ともしっかり釣り上げてますし、教えるKazzさんが的確なんでしょうね〜
良いおとうさん、お疲れ様でした。
| TFJ | 2007/09/17 11:26 PM |
お疲れっす!
ええっすね〜、子どもは外で遊ぶのが正しい姿!
最近じゃどこ行くのもDSじゃことの
わきゃわからんゲームばっかししとるガキが
多すぎて嫌になります。

そしてそれを注意せん親にもうんざりします。
やっぱり子どもは外で遊んでケガの1つや2つ
して帰るくらいがちょうどええし、まっすぐ育つ気が
します(^^)

僕も将来家庭を持ったらこーやって頻繁に
外へ連れて行きますよ!
| スパイク | 2007/09/17 11:38 PM |
まさやんさん>
子供らが釣ると私が出来ないのが難点です(^^ゞ
まあ喜んでますので良いのですが。
これからの時期は貸切が多いですよ!

ラバ男さん>
子供らの竿はスピニングなのでライトリグが似合います。
なのでそこそこ釣れるのでは?
岸組みたいにおかっぱりパワーフィッシングをやりたいのですが。

TFJさん>
私も子供の頃、良い思い出になってます。
キャンプ良く行ってましたし。
ちなみに菰沢は3、4回目なのでポイントを抑えてるというのが釣果のツボです。
昨年なんか悲惨でしたよ(^^ゞ

スパイクさん>
うちの子達は日焼けで真っ黒です(^^)
今回もDSなんかは持って行ってましたが、夜ピコピコやってました。
日中はきりが無いほど他で遊べますしね。
キャンプは自然と触れますので、子供が成長しますね。

ちなみに「将来家庭を」を「近い将来家庭を」にされると、またまたサプライズですが(^^)
| Kazz | 2007/09/18 6:50 AM |
とっても楽しそうなところですね。
しかも釣ってるし、雨が無ければ・・・。
キャストしてくれるお子さんが羨ましい・・・。
| くらちゃん | 2007/09/18 8:11 AM |
くらちゃん>
今回は私がキャストしました。
ノーシンカーは難しかったようです。
これしか食わないので仕方無いですね。
なんとか釣れてよかったです。
| Kazz | 2007/09/18 9:21 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。