<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< コンクエスト デビュー | main | 秘密のクランクベイト >>
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
■土師ダム!死闘編!
5時に起床してしまい、はて?どうしたものかと・・・
所用を済ませ、土師ダムへ行きました。
五日市から高速へ乗ったとたん、雨ザーザー降り。
釣れない土師ダムで雨に打たれるとは・・・
どっかで引き返そうと思いましたが、さりとて行く宛てもないし。

8時釣行開始。
今日は無謀にも、土師バスと真っ向勝負!
巻き物オンリーと決めていたので、まずはクランキン。
見えバスは一瞬反応するものの、やはり追っては来ない。
さすが、土師バス。

時間は遅いが、とりあえずセオリーで上流を目指す。
中流域でshigeoさんとばったり!
しばし談笑しました。(雨降ってたので写真撮れませんでした)
やはりテーマは「土師バスどこいるの?」
上流は厳しいとのアドバイスをいただきましたが、やはり据え膳食わぬは男の恥?
目指します。

途中でリッチなゴムボの方に声をかけられました。

まさやんさんです。
Kazzfishをごらんいただいているようです。
いつもありがとうございます。
偶然にも同じ歳みたいで、長話してしまいました。
とても楽しかったです。
まさやんさんのゴムボには、憧れのタックルが満載!
今度ゆっくり見せてください。

再会を誓って、まさやんさんと別れ、さらに上流を目指します。
カバーはテキサスで、メインはやはりクランキンときどきスピナベ。
一度、ゴミだまりでショートバイトがあったのみ。
さすが、土師バス。

最上流でビッグベイトを投げ倒し、肩がパ○パンになったところで戦意喪失しそうになりましたが、懲りずに撃ち続けます。
しかし気が付けばもう昼・・・
一人寂しくコンビニ弁当を食べました。

今日は天候が悪いせいか?ボートも10艇程度しか出ていないようです。
本来ならパラダイスを期待するのですが、ここは土師ダム。
それでも懲りずに、今度はスピナベを巻き倒し!


公園前ではカヌーの大会をやってました。

少し眺めてまったりしたので帰ろうかと思いましたが、さすがに悔しいので本湖を流すことにします。
スピナベはノリーズのクリスタルS 3/8
午後はこいつと心中しましょう。

本湖を過ぎたところにあるブッシュへ直撃!

やっと出会えました、今年初の土師バス。
といっても、このサイズです。
小ぶりなクリSと比較しても・・・よく食えたね〜キミ?

しかし、こいつが食ったということは、クリS間違ってないのか〜???

などと、まわりに人が居ないことをいいことに、田辺哲男氏のマネなんぞして・・・



そして、江頭2:50、ついに時は来た!

43センチ、ぶりぶりの土師バスさん!

あいかわらず、土師バスはよー引きます。
ガゼルが手元からひん曲がりました。
苦節?ヶ月。
とにかく今年初の土師バスです。
うれしゅーて、R師匠にメールしました。

実はこの頃になると、まったく人気が無くなって。
カヌーの大会はチョー盛り上がってましたが。
こりゃ、独り占めじゃ〜っと小雨振る中をダムサイト方面へ下ります。
先ほどと似たような地形、ブッシュを見つけてはひたすら撃つべし!

しかし、世の中そんなに甘くない。
もう何百回キャストしただろう・・・
5時過ぎ、心が折れました。

最後はぶち切れて、バイブを投げまくる!
シャローへ向けて!沖へ向けて!めちゃめちゃです。

そして5時半、終了〜。
もう、心も体もぼろぼろです。

あばよ!土師バスよ!

帰宅してぐびっと飲んだビールのほろ苦いこと。


「総括」
時期もなにもあったもんじゃない!
私に獲れる土師バスはこれだけです。
またしても完敗です!
スピニング、持ってくるべきだった・・・
また挑戦しましょう。

最後に一言

| comments(18) | - | バス〜土師ダム〜 | 22:03 |
■スポンサーサイト
| - | - | - | 22:03 |
コメント
お疲れ様でした。
そして本年初土師バスおめでとうございます。
死闘の様子がよく伝わってきました。
そして見事なバスですね!
スピニングは適材適所で使いましょう!
| R | 2007/07/22 10:32 PM |
お疲れさまでした。
素晴らしい!!バスですね。
あの土師で強いクリスタルSを投げ続けて釣ったって所に凄い価値のある魚ですよ。
何にしても、投げ続けられるって事はいいことですね。
やりきったって言う、すがすがしさを感じます。
| daisuke | 2007/07/22 11:06 PM |
R師匠>
一人で土師は寂しいので、何気に朝一メールしたのですが、ふられましたね。
やはり手強いです、土師バスは。
スピニング、次回は必ずや!

daisukeさん>
クリSの前にTFJ工房のMSを投げたんですが、実はクリSより波動が強くて(^^ゞ
なんて、クリS投げながら、気分はノリオさんでした。
クランキンではBOMBERにコバスが喰らい付きました(ToT)
| Kazz | 2007/07/22 11:32 PM |
お疲れさまでした、やはり半径5M以内に入らないと誰だかわかりませんね。
 
1匹で貴重な土師ブラックを2匹も・・しかも40を越せたならもう言うことありませんよ。。
私は下流の東側のゴミ溜りでダイナゴンのバックスライドで38センチのみです。それで満足して2時に帰りました。2時の時点でボートは残り2艇のみで、そのうち1艇はKAZZさんですよww

 
またそのうちバッタリ逢いそうですね。
| shigeo | 2007/07/23 8:13 AM |
Kazzさん!

昨日は大変失礼しました&ありがとうございました♪
ワタシはいつも土師ダムで釣り方が分からず不安になりながら釣ってます
ですから昨日のような時間が持てるとすごく嬉しいです
本当はおしゃべりですからもっとお話したかったんですけど・・・お邪魔と思い・・・

これで今度からは気軽にカキコさせていただけます!
これからもよろしくお願いします

あのムード(釣り人は帰る・カヌー大会)で夕方までやり通した結果ですね♪おめでとうございます
ワタシは Big Bite 菊元風にアクション!って叫びながらフッキングしたんだけど・・・(笑)
| まさやん | 2007/07/23 8:31 AM |
男ですね〜!!
対土師バスベイト縛り単独釣行!!
しかも結果を出してるじゃないですか〜。
素晴らしいです。
実は私も土師釣行計画中でしたが、KAZZさんが
結果を出されているのであえて自虐的な釣りはお預けにしておきます。(笑)
| ラバ男 | 2007/07/23 12:16 PM |
shigeoさん>
お疲れさんでした。
さすが、釣られたんですね。
私も大納言はゴミ溜まりで使いましたが、ショートバイトのみでした。
未だ釣れてません。
またお会いしましょう。

まさやんさん>
こちらこそ、ありがとうございました。
実は、釣り人が減った時点で悪いことしてるような気がして・・・
小心者です。
「アクション!」ってのもかっちょいいですね。
次回は早い時間に行きますので、まったりしましょう。
今後ともよろしくです。

ラバ男さん>
これまた、たまたま投げたクリSに食いついただけですよ。
しいて言うならば、多分ノリオさんのファンじゃないでしょうか。
BOMBERにも食いましたし。
次回は一緒に自虐ネタ作りましょう!
| Kazz | 2007/07/23 1:19 PM |
男ですね〜!!
あの長期出張中ダム!!
しかも、クリSでBIGバスを!!
僕は心折れたまま、まだ0匹です。(爆)
いつか、強制帰国させてやりますとも(笑)
| シェイカー | 2007/07/23 1:27 PM |
ひぇー釣ってる。
アノ土師ダムに魚がいるなんて・・・。
しかも40UPなんて、いいないいな。
ハードベイトでの釣ってのがまたカッコいい。
私なんてスピニングもって行かない釣行なんて考えられない。
| くらちゃん | 2007/07/23 5:22 PM |
へー?
最近はスロープ前の橋の下にも浮きブイが入ってるんですね!?○○写真じゃないですよね!?(笑)
| シェイカー | 2007/07/23 5:35 PM |
シェイカーさん>
多分、夏に突入するともっと厳しかろうと、ちょいと行ってみたんです。
わりあい涼しかったので、数匹は帰ってきてたようですね。
来週辺り、行かれてみては???
ちなみにあの浮きブイはカヌーのコースです。

くらちゃん>
釣った本人が一番驚いてたりして!
まさかスピナベで釣れるとは!
でも丸一日やってこれですから、やはり土師は厳しいです。
スピニングは次回メインになるでしょう!
| Kazz | 2007/07/23 6:17 PM |
お疲れ様でした。
単独で土師に行かれるとは…
しかもベイトオンリーで…
私には恐ろしくてとても出来ません(笑)
気合の一撃お見事です
| ませ | 2007/07/23 9:51 PM |
ませさん>
はっきり言って無謀でした。
弥栄はチャプターやってたんで無理!
中山はフェスタで行ったし。
土師はストイックになれますよ。
| Kazz | 2007/07/23 10:25 PM |
遅くなりました!
男闘呼釣りしてますね〜!!
僕も男闘呼釣り試みたんですが、
結局2バイトのみの惨敗でした・・・。

今週また、男闘呼釣りしてきます!!
| スパイク | 2007/07/23 11:10 PM |
スパイクさん>
ハードゲイな釣りは、おっさんには堪えます。
がらにもないことやるもんじゃなかったです。
体中が痛いです。
お若い方に頑張ってもらいましょう。
| Kazz | 2007/07/23 11:19 PM |
お疲れ様でした。
す、凄いですね!!
あの土師を遣り通し、結果を残すなんて!
土師ダム・・・一番近いダムなのに気持ちの中では遠くにありますw
今年こそは・・・と、毎年思うのですが、結局出撃回数が少ない事は事実ですね・・・
今年も・・・後何回出撃するのでしょうか・・・
| TFJ | 2007/07/23 11:39 PM |
TFJさん>
実はわたしも土師は避けてました。
フェスタで食らって以来です。
冬ならまだしもね〜
今回行ってみて、かなう相手じゃないと悟りました。
がっ?また行ってみたいと何故か思わせる魅力があります。
何故だろう?
| Kazz | 2007/07/23 11:47 PM |
すみません。
実は一度そのスロープで明け方に撮った写真に多量の白い小玉が写りまして・・・。
思い出してしまいました。
| シェイカー | 2007/07/24 8:44 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。