<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■オンリーハードベイトゲーム



泣く子も黙る土師ダムへ来てしまいました。
なぜか無性に打たれたい。
そんな気分です。

そして今回はハードベイトオンリー。
いわゆる、もう究極です。
まるで修行僧のようです。

とりあえずスロープを出て上流方面を目指します。




続きを読む >>
| - | - | バス〜土師ダム〜 | 21:25 |
■泣く子も黙る!


何を血迷ったか・・・あの、泣く子も黙る土師ダムに親子で参上です。
まだ真っ暗な5時前に到着しましたが、生憎雨が降り始めました。
しかも辺りを見渡すと、なぜかトレーラーが何台か見える。
近寄って見ると、身内大会の某団体さんでした(笑)
私もですが、あちらもびっくりされてました。
そりゃ、土師ダムで会うなんて思いませんもんね〜。

明るくなるころには小降りになったのでさっさと準備して。
朝焼けが赤く奇麗だったのが救いでしょうか。


続きを読む >>
| - | - | バス〜土師ダム〜 | 16:36 |
■冬の土師ダムM釣行!?
久しぶりの釣行です。
今日はませさん、TFJさんと三人。

8:30にスロープ前へ集合。
さっさと準備を済ませ、しばし談笑。

9:30にやっとこさ出撃です(^^)
気になる水温はスロープ前でこのとおり・・・


4.6度とは!すでに終わってますね・・・
気温は氷点下!?寒いです。

続きを読む >>
| comments(9) | - | バス〜土師ダム〜 | 19:22 |
■オヤジ達の土師ダム
土師ダムに行ってきました。



続きを読む >>
| comments(16) | - | バス〜土師ダム〜 | 21:16 |
■土師ダム!死闘編!
5時に起床してしまい、はて?どうしたものかと・・・
所用を済ませ、土師ダムへ行きました。
続きを読む >>
| comments(18) | - | バス〜土師ダム〜 | 22:03 |
■激荒れ!土師ダム
土曜日、TFJさんとませさんに誘われて、土師ダムへ行きました。
6時の集合時間に遅れること30分。
既に皆さん準備が終わってる(^^ゞ

※写真は午後一の様子です
続きを読む >>
| comments(22) | - | バス〜土師ダム〜 | 07:51 |
■白帯フェスタ in 土師ダム
待ちに待った「白帯フェスタ in 土師ダム」が開催されました。
当初予定されていた中山川から急遽変更になった為、少し人数は減ったものの、それでも堂々の10名が参加しました。

7時にスロープ前に集まった、いつもの顔ぶれ(^^)
※みっちゃんは遅刻の為、写ってません。


軍団、いざ出陣!


僕はおかっぱりその他、いつもお世話になっているスパイク氏を乗せて、迷った挙句に一路上流へ。
今回のミッションは「スパイク氏にボート釣りの楽しさを!」です。
ボートの釣りは、運転手が断然有利。
進行方向へ、先に良いところ撃っちゃいますから。
で、今回は粘り釣りを徹底しました。
ウェポンは前回のフェスタで好調だった「スピニング+ネコリグ」です。

良い思いをしたことの無い上流エリアを軽く流しながら進みます。
美味しそうなシェードを陣取り、スパイク氏と連打!

粘って、なんとかあげたブリブリ46センチの土師バス!
土師バスは体高があって、よー引きます。


最上流まで行きましたが、なぜか濁りがあってサイトも出来ません。
先に上がった人達も帰ってきてます。
こりゃあかんわ!ということで一気に下流へ!

この頃になると暑くて釣りどころじゃなくなりました(ToT)
皆さん、岩盤エリアのシェードへ非難。


少し回復した「やる気?」で、下流のエリア51に陣取り、スパイク氏とネチ釣り。
ボイルした瞬間、キャストしたネコリグに40センチがヒット!


スパイク氏も!


午後3時をまわったので、スロープへ帰還
優勝者は新艇「WP-310」でご機嫌のませさん。

このボート、横幅があって良いです。

ウェイインの詳細は、軍団の各サイトをご覧ください。
今回の反省
スパイク氏にでかい土師バスを楽しんで貰いたかった。
次回、中山川ではまかせてくださいね(^^)

最後に、スタックしたR師匠号
ITK号に引っ張ってもらい脱出
これを機に4駆へ?


皆さん、暑い中お疲れ様でした!
また次回、中山川でお会いしましょう!
| comments(20) | trackbacks(0) | バス〜土師ダム〜 | 07:32 |
■白帯フェスタ in 土師ダム
今日は待ちに待った「白帯フェスタ in 土師ダム」が開催されました。

集まった総勢11名のお友達。


儀式を済ませていざ出撃!


出撃前のTFJ艇


土師は釣れないって、変なジンクスがあるので、僕は気負い無くスタート。
とりあえず下流へ向かいました。
岸沿いをBカスタムで流すが、全く反応無し!
やっぱ土師は釣れないんだろうな〜。
R艇はハッタン君と楽しそう。

マセさんのゴムボとすれ違う。
「ばらしてばっか!」という言葉に結構焦りました。
だってノーバイトだもん、僕は^_^;

流れ込みがある石垣の堀みたいな、いい感じのところを見つけました。
渋いのはわかったので、不本意ながらスワンプのワッキーでネチネチ。
おっとショートバイト!
懲りずにネチネチと30分。
っと、一気にラインが走ってドラグが鳴る!
5分ほど格闘してやっとあげた46cmの土師バス!
「土師ダムってバス居たんだ…」


更に下流へ下りながらBカスタム、ブリッツMRで流します。
ワンドはスワンプでネチネチ。
シャローエリアをスワンプで打つと、またもや46cm!
ありえない…土師バスが二匹も居たとは!
こりゃけっこう引きました。

シャローエリアをBカスタムで流していると、みっちゃんから電話が。
「皆、飯食ってるよ〜!」だって(ToT)
急いでスロープ戻ると、皆さん食事も終わってお待ちかね。
失礼しました。

午後からは上流を目指しました。
4時までってことなので、あまり遠くへ行くことは出来ない。
(操船がままならないのと、一箇所で粘る性格なので)
スロープ付近のカバーを打つと、22cmのコバッチゲット。
しかし午前中、Bカスタム投げすぎて肩が痛いっす!

上流はいい感じのところが少ないな〜
っていうか、ゴミ溜めなんかは皆さん打ってるし、居ないよね〜。
カバーも無いし…
そこで一句「土師ダム上流はバス居ないぞっと」

橋まで行って折り返してスロープ近くで。
ギル釣りを楽しむ面々。

ここでもBカスタムを投げるが一投目で根掛かり…
とほほ…なんとかこいつで一尾釣りたいです(ToT)

タイムアップ!
なんと優勝は僕でした(^^)


目一杯楽しんで、しばし談義を楽しむ面々。
皆、いい人達です(^^)
お世話になりました。


またご一緒しましょうね(^◇^)

元気に夕まずめに出かけるTFJ艇。
釣れますように!


今日は楽しい一日でした!満足、満足(^^)
未だ曲がらないスライサー+メタMg+Bカスタムの虚しさを除けば…(ToT)/~~~
| comments(25) | trackbacks(0) | バス〜土師ダム〜 | 20:28 |
■土師は…冬だった(ToT)
白帯に集まる面々と無謀にも土師ダムへ集結しました。

午前8時、スロープ前に集まった面々。


この時はまだ元気いっぱい、笑顔いっぱいでした…

今回初めてお会いしたフージーさん、デカバスハンターさん!
皆さん、とっても良い人達です(^^)

それにしても、有り得ないくらい寒く、とても春を感じることが出来ない状況の中、皆さん怯まずに出撃するあたりはサスガです。
(でも正直、一人がやめようと言い出せば、無かった話になるような天気でした)

とりあえず昼までやって、一緒に昼食。
バスの話は殆どありません^_^;
デカバスハンターさんの武勇伝や、素敵なテンションのフージーさんに、冷たい食事を盛り上げていただきました(^^)

おなかを満たしたところで帰るのかと思いきや?出撃…
「釣れないよね〜」なんて言いながら…
しかしデカバスハンターさんは違いました。
「絶対!釣ります!」
すっ、すばらしい闘志です^_^;

夕方4時の集合時間を迎える随分前に、R師匠と僕の釣りは終ってました。
もうだらだら〜。
ちょっと早めにスロープへ戻りました^_^;

次々と帰還する戦友達を迎えますが、出るのは苦笑いだけ^_^;
そして、やはり最後まで奮闘した方は、デカバスハンターさん!
しかし残念なことに、彼にも土師ダムの女神は微笑みませんでした。

今回はほんまに渋い結果となりましたが、同じ趣味を持つもの同士。
あっと言う間に打ち解けて、非常に楽しい一日となりました。
ちなみに僕は、梅酒をがぶ飲みしながらブログ書いてます(^^)

皆さん、また行きましょう!ご苦労様でした!お世話になりました!
そして、ありがとうございました(^^)
| comments(14) | trackbacks(0) | バス〜土師ダム〜 | 18:18 |
| 1/1PAGES |