<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■Mリグでシーバス?
友人に誘われてMリグにチャレンジしてきました。
場所は…連れて行ってもらったのでよくわかんないです^_^;

大きな橋の下でラパラをズルズル。
ロッド+リールはシーバス用に購入したメジャークラフトトリプルクロス TC-902PE/Lとバイオマスター2500です。
シーバスも釣れないので諦めて、このところ放置してたタックル。
こんなとき位しか出番は無いよっと!

何度もキャストしてはズルズル。
なんだか飽きやすいな〜この釣り…
1時間ほどやっても全くダメ。
友人は何故かカニを釣ってました?

対岸に渡って、同じくズルズル。
友人は遠くでズルズル。
15分ほどで「や〜めた!」と諦めた僕は、シーバス用のミノーにチェンジ。
少し遠いが潮目が見えるので、そこにキャスト。
丁度、橋と外灯の境も被さってるし。
数投するうちに、ゴン!っと???
「えらいこと上層で根がかったな〜」なんて呑気なことを思ってると…
「うっそ〜!でっけぇ魚がかかっとる!」
一瞬、シーバスか?と思ったが、違うとショックなので考えないことに。
それにしても凄い引き!ドラグが鳴りっ放し!走る走る!

5分ほどの格闘をして、やっ浮いてきた魚は…ダムでよく見る奴にチョイ似のシーバス様でした〜(^^♪



やっと釣れた〜って思わず叫んじゃいました。
ロッド、売らなくて良かった。
計測してみると70センチ!やりー!


ちょっと面白くなってきたぞ〜!
| comments(8) | trackbacks(0) | シーバス〜釣行〜 | 08:05 |
■シーバスゲームその後
意気込んで始めたはずのシーバスゲーム。
記事を掲載してませんが、会社の帰りにちまちま行くこと数回…

まったく面白くない!

釣れないもん。

9フィートものロッドはバスには長すぎるし。
バイオマスターはPEを巻いてるので、パワーフィネスには使えるか…

金曜日の夜、扱い難いとわかってながら、誘われたMリグに逝きます。
これもラパラ捨てに行くようなもんだろうけどな〜。
| comments(12) | trackbacks(0) | シーバス〜釣行〜 | 18:08 |
■シーバスゲーム第4回戦
またまた懲りずに逝ってまいりました。
結果から言いましょう!
やっぱり撃沈です(ToT)/~~~

今日は早めに会社を出る予定が、仕事のきりが悪く、現地到着は8時半。
やっぱり好ポイントには先客が居ました。
しかも数名で連れ立って来てるよう…
仕方ないので周辺をウロウロ。

相当離れた場所になんとかポジションを確保。
まあ、まず釣れない場所ですわ^_^;
今日は割り切って、キャスティングの練習としました。
昨日あまりにもミジメな思いをしましたので。

3時間近く練習した結果…
かなりマシになったと思います。
問題はやはり、ルアーの重さをロッドに載せきれてなかったようです。
バスより重さはある為、振りかぶった時に一呼吸おいて、安定した状態から繰り出さないと上手くいかない様に思いました。
ただ弾道は思ったより上目になりやすいので今後の課題ですね。
結局一度もPEは絡みませんでした。
やっぱり風の影響もあったのでしょう。

とりあえず、なっとく(^^)
| comments(5) | trackbacks(0) | シーバス〜釣行〜 | 00:19 |
■シーバスゲーム3回戦
昨夜も懲りずに逝ってきましたシーバスハンター。
仕事が終わって自宅に戻り、準備をして出掛けたのが8時過ぎ。
限られた時間で勝負するため、あらかじめネットで調べたポイント一カ所に絞りました。
廿日市木材港

ポイントは絵に描いたようなシチュエーションで、橋脚ありの河口付近です。
いかにもなのですが、到着したときは既に二名のハンターがファイトしてました。
仕方ないので一番橋脚から離れた、いかにも釣れそうにない場所で時間潰し。
そのうちどっか行くやろ・・・

ところがどっか行くのは僕!
PEが絡んで車中に戻り、リーダーを結び直すことに(+_+)
しかしこまったことに実は初めて(>_<)
購入時に店員にやってもらったからです。
雑誌の説明を見ながら格闘すること数十分・・・
まったくもってイケてない結びが出来ちゃいました( ̄(エ) ̄)

気を取り直してポイントに戻ると・・・
やはりさっきのハンターは居ません。
がっ!別のハンターが入っとるが!

イケてないぜ(-_-;)
仕方ないのでやはり端っこで時間潰しを始めると・・・
好ポイントのハンターが70クラスをあげやがった( ̄(エ) ̄)
ちっきしょ〜

と、我がPEはまたもやクラッシュ!
3投しかしてないよ
また車中でいそいそと・・・
こんな事を数回繰り返し、殆ど釣りにならないまま四時間が経過・・・
しかし、待った甲斐あり!
ポイントが空いてるよ(^o^)/
大喜びでキャスト!
あれ?飛ばない、いや飛ばせない?
焦ったのか?疲れたのか?まともにキャスト出来ません!
更に焦って、挙げ句・・・
スーパー天ぷらは、大事なルアーを相当高さのある橋脚へ(-_-;)

いそいそと橋を探索に
驚いたことに真っ二つに折れたミノーが橋の上に転がってました・・・
「もう、あかんわ・・・」

自己嫌悪に陥って戦意喪失
家に帰って女房に愚痴りました(+_+)
「もう釣りはおしまいや」

今朝目をさますと、快晴!
よっしゃ!昨日のかりは返したるわ〜(^^)v
| comments(10) | trackbacks(0) | シーバス〜釣行〜 | 08:35 |
■シーバスゲーム第2回戦
大袈裟にも会社にタックル一式と着替えを持参しました。
夜7時を回ったところで、社員と一緒にいそいそと近所の太田川へ行きました。
何の魚かわからないですがボイルを確認。
揃ってキャスト!
でも反応なし

一時間粘るも、まだシーバスは上がってないという結論を出して、車に乗り込みました。
目指すは百万トンバース。
でも到着してみると、まったく釣れてる気配なし。
海は重たい感じです。
ここでも二時間近く粘りましたが、シーバスは居ないとの結論に達し太田川放水路へ移動。

こちらはシーバスのメッカ。
大きな期待を胸に準備を始めたところ、無情にも雨。
しばらく待ちましたが激しくなる一方なのでやむなく退散。

シーバス、そう簡単には釣れそうにありませんね〜
| comments(14) | trackbacks(0) | シーバス〜釣行〜 | 01:03 |
| 1/1PAGES |