<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■激シブ!ロックフィッシュフェスタ
冬の祭典、ロックフィッシュフェスタに参加しました。
(フェスタなのかな?)
スパイク氏の車に便乗し、5時にア○グル小屋浦で待ち合わせ。
やはり?遅刻のR師匠と合流しました。
隣の車の方が出てこられ「はじめまして」と???
R師匠の師匠!釣りの巨匠の…名前聞くの忘れた。

ロッドとリール以外を捨ててしまったR師匠はア○グルでお買い物。
一路、スパイク氏お薦めの倉橋を目指しました。
実は山陰行くとか行かんとかあったんですが、僕がゴネて近場になりました^_^;

人生山あり谷あり悲しい
にほんブログ村 釣りブログへ
続きを読む >>
| comments(5) | - | メバリング〜釣行〜 | 10:09 |
■あわやマジギレ?メバリング
約1年ぶりのメバリングに行きました。
場所は…教えてもらったところなのでふせます。
木がいっぱいあるところです。

TFJ氏、ませ氏、スパイク氏と9時に待ち合わせ。
通称、「どんつき」です。

いきなり、ませ氏が一匹ゲット!


人生山あり谷あり悲しい
にほんブログ村 釣りブログへ
続きを読む >>
| comments(7) | - | メバリング〜釣行〜 | 00:41 |
■ロックフィッシュフェスタ ザ・リベンジ
悪天候の中、「ロックフィッシュフェスタ ザ・リベンジ」を開催しました。
出席者はR師匠、スパイク氏と僕の三人と、少し寂しい?状況でしたが、何故かチョ〜やる気モードのスパイク氏が場を盛り上げます(^^)

海のジンガと呼ばれる、とある場所に集結した三人。
前回のフェスタで傷ついた僕らの傷を癒すには最良の場所。
小型ながら、まあ釣れない人は引退しましょうって位、喰う所です。

開催直前まで降っていた雨も、三人の熱い闘志にびびったのか?ぴたりと止みました。
当地二回目の僕と先駆者のR師匠が、狭いエリアの爆釣ポイントを牽制し合います(^^)
さりげなく割って入った僕に一発目のヒット!休まずまたヒット!
バイトはあれど、なかなか乗らないR師匠とスパイク氏が焦ります。
と、さりげなく僕のワーム(ママワーム)を確認し、クリアに換えたスパイク氏にナイスなサイズが二連続ヒット!
R師匠は相当焦っています。
釣れないR師匠は、とうとうVハル購入計画を話ながら、二人のプレイをお邪魔虫か〜^_^;

近くの弁当屋で入手した揚げ物を美味そうにほおばるR師匠!
背後は若さはち切れる!スパイク氏!


R師匠も待望の連続ヒットを得て、皆さんご満悦(^^)
当たりが遠のいたので、スパイク氏お薦めの「トップでメバル」を体感すべく、漁港へ移動します。
少し睡魔が訪れた僕の隙に付け入るかの如く、雨が本気汁になって来ました。
カッパを着て頑張るもトップはなかなか釣れませんね〜^_^;
一度僕にバイトがあったのみ。
イカの子がいなかったからな〜
R師匠とスパイク氏はワームで順調に釣果を伸ばします。

時間も0時を過ぎたところで終了〜!
十分、前回のリベンジは果たせたことでしょう!

から揚げにされるのを待つメバル君達


お疲れ様でした〜(^^)
| comments(30) | trackbacks(0) | メバリング〜釣行〜 | 12:45 |
■ちっちゃ!
今夜も潮が良さそうなのでメバリング
釣れないホームグラウンドの廿日市は地御前漁港に来ました。
ここはあたりはあれど極小のみ
わかっちゃいるけど近場で手軽なのでつい(^^;)
で二時間ねばったあげくは、やっぱり極小が二尾のみ

20060311_34474.jpg

退散!
| comments(23) | trackbacks(0) | メバリング〜釣行〜 | 21:20 |
■ビバ!上関!
中山川でフルキャストして爽快感はあるものの、やはりお魚さんに遭いたいのでメバリングに行きました。
場所は実績のある上関。実家から三十分程度の距離です。
満潮が夜中の0時なので10時半から始めました。
一人じゃ寂しいので嫌がる女房をお供に。
数投すると早くも根掛かり?ちがうな?
何の魚かいな?と折れそうな竿をかばいながら揚げた一尾は23センチのナイスなメバル!新記録です(^-^)
20060305_22394.jpg

女房が暇そうなので竿を渡してみると・・・
またまた一尾!やるな〜
20060305_22404.jpg

結局一時間ほどで四尾の釣果でした。
えがっだ〜
| comments(12) | trackbacks(0) | メバリング〜釣行〜 | 10:34 |
■あぁ無情
昨日、今日と仕事です(;_;)
年度末なので忙しいのです。

でも一応昨日はメバル用一式と出社しました(^^)
仕事が終わって夜中0時
小雨にめげず草津港で開始するも…
5分もしないうちに豪雨となり、あえなく退散となりました。

あかんわ〜
| comments(17) | trackbacks(0) | メバリング〜釣行〜 | 16:17 |
■裏白帯!(激渋)ロックフィッシュフェスタIN蒲刈!!
先日の土曜日、白帯主催の「ロックフィッシュフェスタIN蒲刈」に参加しました。

詳しい事はR氏の記事をご覧頂くとして…

あちらの文中にもありますが、本来の標的であるメバルを仕留めたのは、私だけでございます。



そこで一句「ビックフィッシュ賞はあるのに、メバルゲット賞が無いのはなぜ?」
確かに賞品のルアーを忘れていった私も悪いのですが^^;

[DATA]
ロッド:メジャークラフト AL-S782
リール :DAIWA カルディアKIX 2000
ライン :BAWO フロロ2.5
フック :DAIWA ジグヘッド1.0グラム
ルアー :DAIWA 月下美人1.5インチ ピンク
技 :とにかく食いが渋かったので軽いジグヘッドにしました。
   他の方はシラウオ系のナチュラルカラーだったので思い切ってピンクのワーム。
   しかも月下美人のUVライトでギンギンに光らせました。
   着水してカウントダウンのタイミングを変え、感度ビンビンで獲った執念の一尾!


※画像はR氏の文中より拝借しました
| comments(1) | trackbacks(0) | メバリング〜釣行〜 | 14:05 |
| 1/1PAGES |