<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■TIMBUK2 カタパルト


メッセンジャーバッグを手に入れました。
TIMBUK2というメーカーのカタパルトというモデルです。

メッセンジャーバッグとしては同メーカーで一番小さなモデルになります。


続きを読む >>
| - | - | 自転車 | 16:50 |
■親子でまったりポタリング


今週も所用で釣りにいけませんでした。
8時過ぎに用事が終わったので、ほいちょいポタリングです。


続きを読む >>
| - | - | 自転車 | 12:37 |
■ESCAPE RX3 バックミラー取り付け


自転車に取り付けるバックミラーを手に入れました。
BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/3 サイクルミラー

自転車にバックミラーなんて中学生かよ!って突っ込みは私もわかります。
先日までそう思ってましたから(笑)

自転車に乗るまで知りませんでしたが、道路交通法改正後、自転車は基本的に車道を走るように決まっているようです。
しかし実際に走ってみると、片道一車線で交通量は多く、歩道はあっても路肩に余裕がない。
後ろから来る車には邪魔もの扱いされるし、僅かな路肩は凸凹で走れたものじゃない。

まあ、非力な私が車の流れに乗り続けられないのが悪いんですが(笑)

ということで、せめて後方確認でもし易くとバックミラーを手に入れたというわけです。


続きを読む >>
| - | - | 自転車 | 12:00 |
■GIANT Escape RX3


前回の記事に登場しましたが、自転車に乗り始めました。

自転車に乗るのは実に20年振りです。
昔はSPECIALIZEDというメーカーのMTBに乗っていましたが、今回はクロスバイク。
GIANTというメーカーのEscape RX3というモデルです。
ちなみに息子は同じGIANTのEscape R3という一番の売れ筋モデルにしました。

二人でまったりとポタリングを楽しんだり、近所へ買い物に行ったりが主な使い道です。


続きを読む >>
| - | - | 自転車 | 10:25 |
| 1/1PAGES |