<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■夏休み


公式には13日から夏休みでしたが、実は仕事してました(苦笑)
2日取れた休みは、毎度ながら実家でのんびり過ごすことに。

夕方からのアジングに備えて、地元の釣具屋へ行った帰りに、光市の象鼻ヶ岬へドライブ。
中学の頃はちゃりんこで海水浴に来てました。

続きを読む >>
| - | - | アジング | 14:28 |
■カサゴーイング


昨夜は近くの地御前漁港へほいちょいでアジング。
のはずでしたが、残念ながらカサゴが一匹のみと寂しい結果に終わりました。
以前、メバリングにハマった時に通った漁港ですが、アジも厳しいのでしょうか?

ちなみにカサゴは息子が釣りました。
私はワンバイト!ノーフィッシュ!

それにしても猛暑の為、日中のバス釣りは厳しいですね(苦笑)

| - | - | アジング | 07:58 |
■アジングデビュー


週末は所要で実家へ帰省しました。
ついでに久しぶりのソルトへ。

せっかくなので流行りのアジングデビューしてみました。

とりあえず息子のタックルはラバ男師匠に拝借。
ポイントも釣り方も教えてもらうべく、夕方とある場所に集合しました。
そして今年お初のシゲヲさんも参戦することに。

現地に着くと、まあアングラーの多いこと!
さすが一級ポイントだけあります。
ポイントが空くのを待つ間に、息子はそこいらでキャスティング練習。
すると、小さいですがメバルがヒット。
幸先良いスタートです。

続きを読む >>
| - | - | アジング | 07:00 |
| 1/1PAGES |