<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■kazzfish VS イオンデポジット


連休中のキャンプでの出来事。
夜中、嵐だったって話はしましたけど、その翌朝。
洗車して綺麗だったはずのエクストレイルはとんでもない姿に・・・

降り積もった黄砂に雨。
そしてピーカンの青空とくれば、もうボンネットはイオンデポジットでわっかだらけに。

帰宅して洗車しましたが、やっぱり落ちませんでした。

そこで以前から噂に聞いた、PCS(プロテクト社)のイオンデポジット除去剤を試してみようと、早速注文。
数日で届きましたが、忙しくて時間が取れず、今日の施工になりました。

さて、結果ですが・・・

はっきり言って、やられた感MAXです(苦笑)

何箇所か試しましたが、ほぼ効果はありません。
一部効果のあったデポジットは、汚れが載ってるねって感じのデポジット。
効果が無いのは、クリア層が持ち上がったようになったデポジット。

しかし、一般的にデポジットが出来る時は、今回のようにいきなり雨にやられたとか、洗車しててピーカンになっちゃったとか。

ですから、かなりの確率でクリア層に、少なからずのダメージはあるはずです。
となれば、はっきり言って効果は期待出来ないと思われます。

ネットの評判なので鵜呑みには出来ませんが、いろいろな掲示板等でのレビューからすると、使用者の8割は効果があったように見受けられました。

ぶっちゃけ、いわゆるステマってヤツなのかも知れませんね。わかんないですけど。
まあ、私の場合はほぼ効果が見られなかったということで。

ちなみに送料込みで3,300円位しますけど、試して見られる方いらっしゃいましたら、下のリンクをどうぞ(笑)

PCSホームページ
メーカーサンプル
PCSネットショップ

| - | - | エクストレイルといっしょ! | 19:07 |
■実験道具


ん?実験道具?なに?あたし?


GyoNetBlog ランキングバナー←踏んでくだしゃ〜。

続きを読む >>
| - | - | エクストレイルといっしょ! | 12:37 |
■次期エクストレイル?


次世代クロスオーバーの方向性をお披露目

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は、2012年ジュネーブモーターショー(3月8日〜18日)にて、同社の新たなデザインの方向性を示すコンセプトカーを世界で初めて公開します。

日産ホームページからの転載です。

続きを読む >>
| - | - | エクストレイルといっしょ! | 10:03 |
■日産スクラッチシールドってスゲーの巻!
猫の被害

以前記事にしましたが、納車して間もなくやられた近所の猫による被害。
斜めに走る傷がいたたましいです。



同じところを先日撮影したのがこちら。
どうです?傷見えますか?

続きを読む >>
| - | - | エクストレイルといっしょ! | 10:30 |
■Pratiのアイスクリーム


湯来町の砂谷牧場へ行ってみました。


※実際には塔?は曲がってませんよ。デフォルメって写真の効果です。
 私は24ミリという広角レンズを使ってますので、湾曲した感じになるんですよ。
 でも実はこれって、釣れた魚が大きく見えるっていうメリットも・・・ネタばらし(爆)


続きを読む >>
| - | - | エクストレイルといっしょ! | 16:44 |
■ちょっと早い夏休み


仕事が早めにケリついたので、子供ら連れてドライブしてきました。
またまた、もみのき森林公園です(笑)

続きを読む >>
| - | - | エクストレイルといっしょ! | 20:17 |
■三段峡辺りをぶら〜り


週末は釣りへ行けなかったので、ドライブしました。
まずは深入山で一休み。
時間が早かったのもありますが、この時期は観光客も多くは無いんでしょうね。
秋の行楽シーズンにはここも相当にぎわいます。
気温は23度と涼しかったので、登山には良いかも知れませんね。

続きを読む >>
| - | - | エクストレイルといっしょ! | 13:52 |
■パーマラックス販促動画
最近は洗車マニア状態で、汚れば洗うという猿のような状態です(笑)

しかし悩みもあって・・・

猫の被害

写真ではわかりにくいかも知れませんが、近所の猫の被害です。



続きを読む >>
| - | - | エクストレイルといっしょ! | 12:25 |
■早朝ドライブ
昨夜は結構降りましたが、今朝は快晴。
気持ち良いので早朝ドライブです。



とりあえず近所っていうと、湯来町方面がお気に入りです。
しかし、この先は道が細いのでここまで。
まだ購入間もないので、運転に自信がありません(苦笑)

続きを読む >>
| - | - | エクストレイルといっしょ! | 09:00 |
■ETCの取り付け位置変更
先日の一ヶ月点検でプチチューニングをしました。



チューニングって言ってもETCのアンテナの取り付け位置を変えただけですが。
当初はフロントガラスの中央付近(赤丸のところ)にありましたが、運転席側に移設(黄丸のところ)してもらいました。
高速を降りる時に7割の確率でエラーになってましたので(苦笑)
勿論、ボートを載せてない時は問題ありませんでしたけど。

先日の川上釣行では問題なく作動してくれました。
カートップの方でETCエラーに悩んでいる方、これだけで解決出来るかも?
| - | - | エクストレイルといっしょ! | 15:45 |
| 1/2PAGES | >>