<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■ついに真夏がやってきた



最近、巻物でコバスが好調な弥栄ダム。
いつまで楽しめるのだろうか・・・
そんな素朴な疑問を確かめるべく、今週も調査に行ってみました。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 08:48 |
■親子対決



朝から生憎の雨でテンション低い。
というのは、へたれな私のこと(笑)

この時期の雨は恵みの雨だ!と元気いっぱいなのは、息子と中学からの仲良し君。
今回はお父さんも引っ張り込んでの親子対決となりました。
子供同士では去年から企画していたようです。
しかし、あちらのお父さんはお忙しい方なので、なかなか休みが合いませんでしたが、念願かなって。
ええ、暇な私とは違って、真面目なお父様ですから(笑)

開始早々、仲良し君は得意のワイルドハンチで一本ゲット。
親子は初のボートフィッシングらしく、少々心配しましたが全然問題ありませんね。
雨は本降りになってますが、一向に手を止めようとはしません(笑)
余程、バスフィッシングが好きなんですね。
と、ここまで雨の影響でカメラが出せませんでした(謝)
※オープニングは息子が撮った激戦後のKazz艇。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 23:49 |
■Automatic



どうやら午後から雨っぽいので午前中限定で弥栄ダムへ行ってみました。
湿度が高いですが、ひんやりして上着が無いと寒いくらいです。
魚探の水温計が壊れているので手で確かめたところ、水は冷たくはありません。
ということで珍しく小瀬川上流を目指す事に。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 09:12 |
■ミッション!目指せ五目釣り!



本日は弥栄ダムに行ってみました。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 19:56 |
■連休最終日


ゴールデンウィーク最終日。

なんとか休みが取れたので弥栄ダムへ来てみました。
今シーズンは2回も食らっているのでリベンジのつもりです。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 08:40 |
■弥栄リベンジ


開幕戦は見事に惨敗でしたので、リベンジということで弥栄ダムへ。

開幕戦の様子はこちら

朝のうちは気温4度と結構寒かったですが、ご覧の通りの晴天に恵まれて日中は暖かくなりました。

前回の教訓から、小瀬川筋は外すと取り返しがつかないので、この日は美和一本に絞ってみました。
しかし、7時過ぎての出艇だったので、既に沢山のボートが出ており、早くも嫌な予感・・・
とりあえず、巻物中心で上流を目指しました。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 20:34 |
■開幕戦


性懲りも無く、今年もバスフィッシングは続けます。

先々週のことですが、開幕戦はなんとなく弥栄ダム。
ぼちぼち、コバスが上がってきてやしないかと期待してます。

続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 08:25 |
■今年初の弥栄ダム


弥栄ダムに行ってみました。
今年初です。

スロープに着いて車の多さにびっくりしました。
どうやらどちらかの大会らしいです。
いきなりやらかしてしまいました(苦笑)

果たして釣れるのでしょうか???


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 18:57 |
■色々NGな秋の弥栄ダム


今日はフージー兄貴の復活祭。
場所は弥栄ダムへ決まり!

途中、瀬戸内海があまりにも奇麗だったので撮ってみました。
GR購入後は釣り専用記録カメラになってしまったGX200ですが、こうして見るとまだまだ第一線で使えますね。
味のあるカメラでとても気に入ってます。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 19:04 |
■初秋の弥栄ダムへアタック!


三連休の真ん中の今日は弥栄ダムへ行ってみました。

・・・

すみません、オープニング間違えました。


続きを読む >>
| - | - | バス〜弥栄ダム〜 | 18:00 |
| 1/4PAGES | >>